satoshi65's blog

車のキー

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

二人の孫

今日は12月に4歳になる男の孫と 1歳半になる女の孫を半日面倒を見る。 自分の子供の育児のときはこんなに、 可愛いとは思うわなかつた。 孫は、可愛いです。 先輩達の話本当でした。 私は幸せです。 \(^o^)/

どんぐりの湯と道の駅

今日は紅葉を求めてドライブがてら稲武の どんぐりの湯へ行ってきました。 紅葉はまだまだ、妻は道の駅で買い物優先 はちや柿、キノコ、金時豆、漬物、やまいも等 ダンボールに一杯安いから買うとの事。 温泉に入てのんびりひと時を過ごす。 (^J^)

4回目のブログ講習

今日は4回目の講習です。 本文の中に写真が入る練習です。 写真を縮小する。本文中の動画アニメは動かない。写真ははてなホトライフで何枚でも付ける事ができる。編集=カーソル=はてな=参照=デスクトップ= クリック開く=アップロード=登録 インター…

妻と一緒に喫茶店

今日は素晴らしい秋晴れ。 妻と一緒にコメダでコーヒーを飲んで モーニングサービスのパンを食べ新聞を 読んみ、話をすることもなく一時間過ごす。 周りのお客も夫婦で来ている人は同じように 会話もなく、雑誌等目にしている。 喫茶店とは若い時と違い、 (-…

久しぶりの雨

今日は朝から久ぶりの雨 庭の木々や花々が生き生きして見える。 やはり生き物には水が大変重要ですね。 今日は一日中家でテレビ、パソコン、読書等で ゆっくり休養する。 \(-o-)/

いよいよ明日から日本シリーズ

明日からプロ野球の日本シリーズ。 日ハム対中日戦楽しみにしています。 私は中日が4勝1敗で日本一になると思う。 第1戦で勝を制した方が9割優勝です。 (^0_0^)

比内地鶏

昨日夕食に鶏肉が出た。 (*^_^*) 食事中にテレビで比内地鶏の 偽装問題を報道していた。 最近、赤福やミートホープ等 食に関する偽装が多いですね。 企業が儲け主義で何でもありの時代です。 これからは自分を守るのは自分しかない 自己防衛ですね。

庭の剪定

今日は素晴らしい秋晴れ。 庭のつげの木、まき木、梅ノ木、さっき、等 電動バリカンで半日作業した。 庭の木々もさっぱりしこれで 冬を迎える事ができる。(^o^)丿

伯母の告別式

今日は21日に亡くなった伯母の告別式。 78歳、風呂場の浴槽の中で 脳梗塞で亡くなったそうです。 私は初めての経験ですが、この場合警察の 検視を終えてから遺体を引き渡しされるそうです。 事故、事件、殺人などの検視だそうです。 結果、亡くなってから5時…

3回目の講義

今日は3回目の講義。 絵文字、写真、文章の削除など 頑張って努力しよう。(^.^) 文字の色や大きさなども 習得しよう。(^_^;) 悠学カレッジの講義(^^♪http://www.hm.aitai.ne.jp/~daigaku1/

秋の矯正展

今日妻と三好町の刑務所の秋の矯正展へ 行ってきた。 イベント会場は大変な人出で大盛況でした。 名古屋刑務所はじめ、広島、金沢、大阪などの 各刑務所が受刑者の作品を販売するシステム・・・。 家具コーナーで素晴らしい作品があったので、 質問したら受…

冬支度

昨日から今朝にかけて急に肌寒くなった。 妻が朝から庭の植木を家の中に取り入れていた。 パパイヤの木、ハイビスカス、ランなど。 私はコタツの布団を日に干したり、 庭の日よけのパラソルや、窓のすだれなどの 夏のあとかたずけ・・・。 いつでも冬が来て…

電車でお化粧

今日は所要で電車に乗ることになりった。 ひさし振りに電車の中が新鮮に感じた。 目の前の20歳台の女性が急に思い出した様に、 バックから化粧品を出して、他のお客さんに 構わず、鏡の中え没頭して顔にパックや ラインやペッテングしていた。 昔では考え…

散歩と秋

今日も大変素晴らしい天気です。 三好が丘の散歩道を一時間かけて散策 道すがら柿の木が黄色く実も熟していた。 街路樹の広葉樹もところどころ葉が黄色 に染まって、中には落葉している木もある。 秋も少しずつ近ずいてきた。 本格的な秋も直ぐそこに実感し…

車のバッテリー

今日は天気が素晴らしいので久しぶりにドライブ 行くつもりで、車を車庫から2ヶ月ぶりに出したとき、 エンジンがかからなくてバッテリーが上がっていた、 非常に残念。 専門家に聞くと、1週間に2回程度運転しないと バッテリーは現状維持出来ないそうです…

畑と栗拾い。

今日は畑を耕運機で耕した。 天気は晴れ、秋晴れである。 赤とんぼや蝶々が目の前に飛んでいる。 一仕事終え、栗拾いに行く。 栗は一週間前より数が半分だ。 やはり秋は確実にやってきた。 気温は24度暑さは感じない。 晩御飯に栗ご飯を頂く秋を食事で感じる…

最初のブログ

初めてのブログは緊張と希望が同時に交差する。 今日から頑張って書くぞ。 楽しみです。