satoshi65's blog

車のキー

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

椿満開

我が家の庭には椿が満開です。 今日は寒の戻りで冷たい朝でした。 椿は花びらが大きく 華やいで見えますね。 春は色々な花が競って咲き誇りますね。 (*^_^*) (*^_^*) (*^_^*) (*^_^*)

桜満開

今日散歩中に桜の花満開を発見 気分がさわやかに成りました。 街路樹全部が満開ではないですが、 蕾の桜、2分咲き、5分咲き色々ですね。 桜の花は何か日本人の心に訴えるものがありますね。 (●^o^●) (●^o^●) (●^o^●) (●^o^●)

ムスカリ

我が家のムスカリは満開 紫色に染まっています。 ムスカリは繁殖力が凄く 生命力が強いですね。 春の日差しを受け気持ちがいいですね。 (^^♪ (^^♪ (^^♪ (^^♪ (^^♪

道路特定財源

昨日福田康夫首相が緊急記者会見し 暫定税率維持を含む租税特別措置改正案 に関し、道路特定財源を09年度から 一般財源を新提案を発表しました。 民主党は今日17時より小沢代表が 記者会見するそうです。 いよいよ国会が国民不在の党利党略で混乱 するので…

つくし

陽気にさそわれて散歩中に 見つけたつくし。 春の香りが漂い嬉しくなつて、 カメラを向けました〜〜〜。 気持ちが「ホット」しますね。自然は季節どうりですね。 (*^_^*) (*^_^*) (*^_^*) (*^_^*)

白モクレン

我が家の白モクレンは満開 1日で蕾から満開になるのは 早いですね。 春満開、気分が良いですね。 春になると気持ちまで豊かに成りますね。 \(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/

旅行の写真の整理

3月16日〜18日の旅行の写真 を整理、アルバム作成。 黒川温泉と湯布院で宿泊、温泉でのんびり 気分転換、日本人は日本文化が一番ですね。 写真は湯布院の由布岳です。 (^^♪ (^^♪ (^^♪ (^^♪ (^^♪ 中部国際空港 由布岳 国宝宇佐神宮 阿蘇外輪山 国宝富貴寺…

アンパンマン

昨日孫の誕生日に妻が 混ぜご飯でアンパンマンのかお書いて、 孫達に好評でした。 素直な孫達が、まっすぐに育って欲しいですね。 (*^。^*) (*^。^*) (*^。^*) (*^。^*)

今日は孫の誕生日

3月23日孫の2歳の誕生日、 孫は可愛いですね。 プレゼントを用意して食事を 一緒に楽しいですね。 女の子は特に可愛いですね。これから楽しみです。 (●^o^●) (●^o^●) (●^o^●) (●^o^●)

旅行準備

明日から旅行。 一通り旅行の用意準備完了。 明日から楽しみです。 (^^♪ (^^♪ (^^♪ (^^♪ (^^♪

ホワイトデー

今日はホワイトデー、バレンタインデーの お返し、感謝を込めて妻と嫁に有難う。 今年も健康で過ごすように祈ります。 \(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/

サヤエンドウ

1週間前に植えたサヤエンドウが 順調に育つたので添え木を立て、 水遣りを実施。 育ちが早く楽しみです。 (^^♪ (^^♪ (^^♪ (^^♪ (^^♪

マルチを敷く

土に石灰をまき耕運機でかき 混ぜ肥料を入れて再度耕運機で かき混ぜ、マルチを敷く。 雑草除けで苗を植える。 農作業には最適な日々が続く楽しいですね。 (●^o^●) (●^o^●) (●^o^●) (●^o^●)

ほうれん草種まき

今日は春本番素晴らしい 天気に恵まれて畑仕事がはかどる。 ほうれん草の種まきが出来た。 揉みガラをまいて、水撒き完了。 収穫が楽しみです。 (*^。^*) (*^。^*) (*^。^*) (*^。^*)

にんじんの種まき

昨日土起こしをし、棚を作り 種をまき、土をかぶせ、 今日雨が降り、その上に、 揉みをまき、完成。 にんじんの収穫が楽しみです。 (*^。^*) (*^。^*) (*^。^*) (*^。^*)

紅梅満開

今日は春の日差しが一杯、 畑の紅梅が満開でした。 畑仕事がはかどり春を実感、 気持ちが良いですね。 耕運機で3時間ほど土起こし耕しました。私の仕事が始まりました。嬉しいですね。 (^^♪ (^^♪ (^^♪ (^^♪ (^^♪

送別会

昔の職場仲間が退職するので、 送別会に出席する連絡あり。 久しぶりに昔の仲間に会えて 嬉しい限りです。 皆元気で良かったですね。幸せは健康が一番ですね。 \(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/

オモトの実

昔から家の周りにオモトを植えると 福が得ることが出来ると言い伝えがあり、 我が家でもオモトを植えてあり、 そのオモトの実がなりました。 吉報の知らせか??? 今年は何か良いことが有るかも知れない。有って欲しいですね。 (*^。^*) (*^。^*) (*^。^*) …

ビオラ満開

我が家の庭のビオラが満開、 今年の冬は大変寒かった。 庭に久しぶりに水やりを実施、 気がついたらビオラが満開春ですね。 花は心をホットしてくれますね。 (^^♪ (^^♪ (^^♪ (^^♪ (^^♪

白梅満開

今日は散歩中に見つけた 白梅の満開、春が来た感じですね。 風は冷たいが日差しは春 気持ちが良いですね。 梅の花は春に敏感ですね。 (●^o^●) (●^o^●) (●^o^●) (●^o^●)

八柱社神社

今年の初詣以来の参拝です。 散策を兼ねて八柱社神社へ、 誰もいない神社は寂しいですね。 大晦日は多くの参拝客で一杯で混雑 した境内は夢のようですね。 境内は鳥たちの住まいですね。 \(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/

3月3日おひな祭り

今日は3月3日おひな祭り。 女の子の成長を願い、邪気を払い、 日本古来の節句。 お雛様にご飯とおかずと餅を供えました。 娘は,早く結婚して欲しいですね。 (;一_一) (;一_一) (;一_一) (;一_一)

予算案参議院へ

いよいよ国会が国民の目が離せなくなりました。 道路特定財源、暫定税率維持を含む 租税特別措置法改正案、日銀総裁人事、 防衛省の「あたご」問題、国土交通省の 天下り問題、アメリカ兵の暴行問題、 日本の経済問題いろいろ政治に絡んでいます。 国会が混…

新築祝い

今日、朝から名古屋市天白区へ新築した 妻方の親戚へ新築祝いの為、忙しく駆けつけた。 新しい家は良いですね。 兄弟、いとこ、叔父、伯母、久振りで話が弾みますね。 (^^♪ (^^♪ (^^♪ (^^♪ (^^♪