satoshi65's blog

車のキー

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

エンドウの収穫

今日は朝から素晴らしい 天気に恵まれて畑の野菜達も 一斉に成長しています。 今年はじめてのエンドウを収穫しました。 (*^。^*) (*^。^*) (*^。^*) (*^。^*)

ワラビ取り

今日は素晴らしい天気に恵まれ 朝から日が昇り、朝食前に1時間程 妻と二人で散歩を兼ねてワラビ取り実施。 ビニール袋に半分程取れました。 毎年ワラビとたけのこは旬に食べるのが一番ですね。 \(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/

我が家のラン

我が家のランがようやく 満開になりました。 今年は花が咲かないと 思っていましたらいつの間にか 満開いいですね。 ランの花は研ぎすまされた美しさですね。 (^^♪ (^^♪ (^^♪ (^^♪ (^^♪

今日は山口2区の補選

今日は山口2区の補選、自民か民主か 今日の補選の結果で日本の政治が変化するか 楽しみですね。 暫定税率復活か後期高齢者医療制度継続か 国民が注目しています。 どちらにしても国民の生活を夢と 希望を与えて欲しいですね。 (●^o^●) (●^o^●) (●…

長野聖火リレー

今日8時30分より聖火リレーが 長野で始まりました。 中国オリンピックのチベツト人権問題が 世界中で注目され日本でも一石を投じています。 オリンピックは成功するのかどうなるのか? 不安になりますね。 オリンピックは平和のシンボルにしたいですね。 …

我が家の庭の花たち

今日は風があるが素晴らしい 天気に巡りあえて。 我が家の庭の花たちは春を謳歌 しています。 スズメやヒヨドリもやって来ます。 素晴らしい季節になりました。 \(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/

電話機不良

今日は朝から雨、電話機を使用する 予定で電話をかけようと受話器を持って 見たが電源が切れていて不良。 子機も使用できず、携帯で連絡。 12年間使用したが寿命ですね。 今の電話機は機能が多すぎて寿命が早いですね。 (ー_ー)!! (ー_ー)!! (ー_ー)!! (ー…

我が家のボタン

我が家の庭に咲く1本のボタンの 木から花の目が5個、最初の花が 咲きました。 花の女王ボタンは大きくて奇麗ですね。 (*^。^*) (*^。^*) (*^。^*) (*^。^*)

旅行の写真の整理

4月15日〜17日3日間伊香保温泉 軽井沢の千ヶ滝温泉のんびりと温泉に 漬かりました。 群馬県は春はまだ遅く桜の花も 7分咲き程度でした。 軽井沢では桜の花は蕾でした。 旅行は元気なうちに実施。 (^^♪ (^^♪ (^^♪ (^^♪ (^^♪ ホテル天坊水澤歓世音水澤…

旅行の準備完了

明日から群馬県の伊香保温泉と 軽井沢の温泉へ2泊3日の旅に出ます。 天候に恵まれると良いですね。 (*^。^*) (*^。^*) (*^。^*) (*^。^*)

今日は小学校のクラス会

毎年4月の第二日曜日に実施。 15名参加、栄テレビ塔の近くの 神楽屋左助で懐石料理を囲み 先生の80歳の傘寿の祝いを兼ねた クラス会を実施1年振り再開。 懐かしい友人と会い楽しいですね。 \(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/

ニラ成長

畑では玉葱と韮が順調に成長 太陽の日差しが多ければ多いほど 成長が早いですね。 畑の野菜が育つ時は特に楽しいですね。 (^^♪ (^^♪ (^^♪ (^^♪ (^^♪

玉葱

久しぶりに畑を巡回中11月に 植えた玉葱が順調に育っていました。 他の野菜も順調に育っています。 収穫時が楽しみです。 (^^♪ (^^♪ (^^♪ (^^♪ (^^♪

キンカンの実

庭のキンカンの実を妻が 砂糖とキンカンの実を圧力鍋で 煮込んで保存食完成。 風邪を引いた時、のどが痛いときシロップ に入れて飲むと良いですね。 (^。^) (^。^) (^。^) (^。^) (^。^)

日銀総裁決定

今日、国会で衆参議員で日銀の 白川総裁が決定に同意されました。 副総裁の渡辺氏は不同意。 国民不在の不同意、党利党略国会議員は 選挙目当て国民の為に働いて下さい。 ねじれ国会と言いますが、選挙で国民の洗礼を受けて正常化、 先生方の給料を返還する…

水仙すずらん

今日は午前中雨が上がり、 昼から太陽が照りつける一日です。 我が家に水仙すずらんが咲きほころび 安らぎを覚える感じです。 花の命は短いですが一生懸命自己主張しますね。 (*^。^*) (*^。^*) (*^。^*) (*^。^*)

スノーポール満開

今日は昼から曇り夕方雨。 スノーポールは白く雪が、 積もった様に咲きますね。 春は良いですね、花を見ていると落ち着きますね。 (●^o^●) (●^o^●) (●^o^●) (●^o^●)

桜満開

今日は素晴らしい天気に恵まれ 散歩中に見つけた、桜満開 もったいないくらいの景色です。 今日でおしまいかも知れないですね。 \(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/

忘れな草

今日庭で見つけた花は自然 ばえした忘れな草。 奇麗な花ですね。 春は花々が競争していますね。 名前がいいですね。忘れな草。 (^^♪ (^^♪ (^^♪ (^^♪ (^^♪

桜草満開

我が家の庭には桜草が満開です。 水仙、桜草春の花々が咲き競っています。 春を実感しています。 春は良いですね。花を見るだけでも安らぎを感じますね。 (●^o^●) (●^o^●) (●^o^●) (●^o^●)

黄水仙

今日は素晴らしい天候に恵まれ 我が家の庭にも黄色の水仙が、 沢山咲き、気持ちが豊かになりました。 水仙は3月の末から咲き始め今満開です。 (*^。^*) (*^。^*) (*^。^*) (*^。^*)

たらの芽

我が家の庭にたらの木があり 一番なりのたらの芽を収穫。 夕食の酒のつまみで天婦羅で 味わいました。 旬の物は香り歯ごたえ新鮮さが良いですね。 \(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/

川安のうなぎ

今日から4月、めでたい事があり、 昼食に妻と二人で、香嵐渓の川安の うなぎを食事しました。 帰りに鞍が池にドライブがてら桜を見学 してきました。 川安のうなぎは蓬莱のうなぎに匹敵する位、美味しいです。 (^^♪ (^^♪ (^^♪ (^^♪ (^^♪