satoshi65's blog

車のキー

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ダリア

夏の花ダリアが庭の鉢に咲きました。 今日は朝から雨、5月も今日で終わり、 畑にはいい雨ですね。 夏野菜は今日の雨で一段と成長するでしょうね。 (●^o^●) (●^o^●) (●^o^●) (●^o^●)

かしわばアジサイ

家の庭に咲くかしわばアジサイ、 妻が変わった柏に似たアジサイを購入し、 その柏葉アジサイが満開。 もう直ぐ6月梅雨ですね。 衣換えの季節ですね、気持ちを切り替え前向きに頑張りましょう。 \(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/

生活習慣病健康診断

今日は生活習慣病健康診断を受診、 X線、尿検査、身体計測、血圧、 採決、心電図等受診、1年に春秋2回 健康管理、自己管理必須。 1ヶ月後に検査結果、どうなるか楽しみですね。 (*^。^*) (*^。^*) (*^。^*) (*^。^*)

党首討論

昨日3時から国会で党首討論が行われ、 テレビで報道されていました、 討論がすれ違ったような気がしました。 同じ事を何回も繰り返して、言いたいことだけ言って 時間だけが過ぎていきました。 お互いに選挙目当ての討論はやめましょう。 国民がテレビ見る…

噴霧消毒

今日は朝からスミチオンで噴霧消毒 柿、みかん、夏みかん、リンゴ、ナシ 果物に消毒を実施。 秋の収穫時期が楽しみです。 農薬1000倍に薄めて噴霧消毒、臭いが凄いですね。 (^^♪ (^^♪ (^^♪ (^^♪ (^^♪

リコール

今日は我が愛車にもリコールがかかり 部品の交換手続きをしました。 長く運転をすると部品が緩んでエンストの 原因になるのでリコールしたそうです。 車メーカーも大変ですね、安全、安心、信頼、全てをクリア。 (;一_一) (;一_一) (;一_一) (;一_一)

レッドオニオン

昨日妻が畑からレッドオニオンを収穫、 大きさといい出来上がりは順調でした。 もっと沢山植え付けすればよかったですね。 今年は普通の玉葱が不作、種の選定が失敗しました。 (ー_ー)!! (ー_ー)!! (ー_ー)!! (ー_ー)!!

トケイソウ

庭に咲くトケイソウが沢山、 花目20個ぐらい咲いていました。 朝晩は花は閉じていて、日が昇る頃に 花が開くツタ科の植物ですね。 名称が時計草ピッタリの植物ですね。 \(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/

カボチャ

先日植えたカボチャが順調に 花を咲かせました。 日に日にツルがのび楽しみです。 朝早く雌花に雄花を受粉させるのが仕事です。 (●^o^●) (●^o^●) (●^o^●) (●^o^●)

カキツバタの湯

今日は妻と2人で刈谷オアシスの カキツバタの湯へ、のんびりと温泉と 食事をしてリフレッシュしてきました。 たまには妻を台所から開放するのも良いですね。 \(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/

同期生会

昨日金山駅の近くのサウナ で有志の同期成会を実施。 最近の情報交換、近況報告 矢張り病気で入院したとか 亡くなる話題が多いですね。 これからは健康と趣味が人生の別れ道、生きがいですね。 (^^♪ (^^♪ (^^♪ (^^♪ (^^♪

とうもろこし

今年のとうもろこしは順調に成長 楽しみです。 今年は太陽の日差しがあり、適度な雨あり、 植物には丁度いいかも〜〜〜。 今年の夏野菜収穫が楽しみです。 (*^。^*) (*^。^*) (*^。^*) (*^。^*)

キュウリ順調に育つ

先日キュウリの苗を植えてから、 1週間苗が順調に育っていました。 今年も収穫を楽しみにしています。 夏野菜は成長が早く楽しみですね。 (●^o^●) (●^o^●) (●^o^●) (●^o^●)

茄子の苗

先日植えた茄子の苗が 順調に育っていました。 適度な雨と太陽が交互に 夏野菜を育てています。 今年は豊作で収穫が楽しみです。 (^^♪ (^^♪ (^^♪ (^^♪ (^^♪

ズッキーニ

妻が朝、畑に行き可愛いズッキーニ の一番なりの実を収穫しました。 ズッキーニは夏野菜、これから本番ですね。 一番なりは小さくて食べられないので飾りで収穫したそうです。 \(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/

サヤエンドの収穫

昨日サヤエンドウの収穫をしました。 今年のサヤエンドウの収穫は激減し、 背丈が伸びず、実を付けるのが少なく、 失敗しました。 間違えて連作したかも知れない、肥料は適度に追肥もしましたが〜〜。 (;一_一) (;一_一) (;一_一) (;一_一)

枇杷の袋かけ

今日は妻と枇杷の袋かけを実施、 袋かけをした枇杷としない枇杷は 歴然と大きさが違いますね。 全部袋かけを出来ないですが、甘い枇杷の収穫を期待します。 (^^♪ (^^♪ (^^♪ (^^♪ (^^♪

サニーレタスの収穫

今日は妻が畑からサニーレタス を収穫しました。 畑からの収穫は新鮮で柔らかく 甘いのが特徴ですね。 今年のサニーレタスは成功ですね。 (●^o^●) (●^o^●) (●^o^●) (●^o^●)

今年2回目の草刈

今日は朝から今年2回目の草刈を実施、 約3時間かけて草刈を行いました。 これから草の成長早くなり草との戦いです。 今日はさわやかな天気で風もあり気持ちが良かったです。 (*^。^*) (*^。^*) (*^。^*) (*^。^*)

民主党の小沢代表辞任

国会がようやく動きだしました。 西松の献金疑惑、説明も無く辞任。 これからの政治家は透明性が 無くてはいけないですね。 検察も二階、森、尾身さんたちも疑惑を追及していただきたいですね。 (ー_ー)!! (ー_ー)!! (ー_ー)!! (ー_ー)!!

オムロンの電気マッサージ器

最近肩が凝るため、妻がオムロンの 電気マッサージ器を購入使用していた。 私も肩が凝るので、借用使用したところ、 効果があり、順調に回復しています。 今まで接骨医で対応、これからは自宅で充分ですね。 \(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/

今日は母の日

今日は母の日、 天候は素晴らしい日本晴れ。 毎年息子と娘からの贈り物。 今年は気持ちだけで良いと〜〜〜。 妻は感謝の気持ちが一杯、気弱になったか、年なのか。 (^^♪ (^^♪ (^^♪ (^^♪ (^^♪

セロリの収穫

今日は朝から素晴らしい天気に恵まれ 夏が来たような雰囲気になりました。 畑からセロリを収穫しました。 今年はじめてのセロリの収穫です、妻が料理担当味は〜〜〜。 (*^。^*) (*^。^*) (*^。^*) (*^。^*)

人参の間引き

今日は久しぶりに雨が上がり 畑に行き人参の間引きをしました。 畑はどろどろ水を含んでいました。 雨も必要ですが多すぎるのもダメですね。 (;一_一) (;一_一) (;一_一) (;一_一)

プラズマテレビ

7年前に購入した日立のwoooが、 早くも故障、高額で購入した割にはだめですね。 もっと信頼できる電気製品は無いのか、 日本の電化製品は優秀で壊れないは昔の話〜?。 これからの日本の製品は世界に信頼されるもの作りを〜〜〜。 (ー_ー)!! (ー_ー)!! …

雨の中の庭

今日はゴールデンウイークの最終日 雨が2日間降り続く。 庭の花々が水浸し、元気に自己主張していました。 私はのんびり、ラジオを聴き本を読む。 ゴールデンウイーク中、畑仕事に家事手伝い、充実していました。 (●^o^●) (●^o^●) (●^o^●) (●…

端午の節句子供の日

今日は端午の節句子供の日、 あいにくの雨空こいのぼりが 泣いていますね。 孫達も親と一緒に楽しく過ごしています。 これからの日本の未来を子供達に託したいですね。 \(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/

フリージャ満開

我が家の庭にフリージャ満開 フリージャはチューリップに 良く似ていますね。 妻が丹精込めて育てたフリージャ綺麗ですね。 (^^♪ (^^♪ (^^♪ (^^♪ (^^♪

憲法記念日

今日は憲法記念日、「全ての国民は、 健康で文化的な最低限度の生活を営む 権利を有する。」 生活保護と派遣切り景気に左右されない憲法。 景気に左右されない、日本を豊かな国にしたいですね。 (ー_ー)!! (ー_ー)!! (ー_ー)!! (ー_ー)!!

ブルーレーズ満開

いよいよゴールデンウイーク、観光地でも 家の庭にもブルーレーズが満開。 初夏の日差しが似合うブルーレーズ、 家の花々を見て過ごすゴールデンウイーク〜〜〜。 テレビで観光地渋滞気の毒にと思いますね。 (*^。^*) (*^。^*) (*^。^*) (*^。^*)