satoshi65's blog

車のキー

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

政権交代

昨日の総選挙で308議席獲得の民主党政 権樹立。国民の思いが、変化を望んだ結果、 出たと思います。これからは政治がオープン になり、党利党略でなく国民の為になる政治をお願いしたいですね。 これからが本当の行政改革が出来るか、検証したいですね。…

衆議院選挙投票日

ようやく国民が参加し投票する事ができる選挙ですね。 今まで国民不在の政治を国民が 選ぶことが出来ることが嬉しいですね。 今まで国民を馬鹿にし無視した政治を正したいですね。 (@_@;) (@_@;) (@_@;) (@_@;)

孫達のハワイ航路

昨日孫達は22時セントレアル空港 よりハワイに飛び立ちました。 息子と嫁5歳3歳家族4人でバカンス を楽しみにハワイに行きました。 羨ましいくらいリッチですね、旅行に行ってインフルエンザに罹らなければ良いが。 (^^♪ (^^♪ (^^♪ (^^♪ (^^♪

ネギも順調に成長

今年のネギは順調に成長しています。 ネギの周りに雑草が一杯生えていましたが、 根気良く全て除去して綺麗にしました。 今年の夏は前半長雨にたたられ、どうなるかと心配したが良くなって安心しました。 (●^o^●) (●^o^●) (●^o^●) (●^o^●)

モロヘイヤ

今年もモロヘイヤにお世話になりました。 健康維持にモロヘイヤ、オクラ、納豆など ねばねばした食材に大変お世話になりました。 夏もいよいよ終りに近ぢきましたね。 (*^。^*) (*^。^*) (*^。^*) (*^。^*)

サトイモ

今年のサトイモは梅雨時に 大雨の為作況状況は順調ですね、 試し掘りはまだしていないですが、 葉っぱが大きく背が高いですね。 今年は何処の畑でも、サトイモは順調ですね。 (^^♪ (^^♪ (^^♪ (^^♪ (^^♪

中京大中京全国制覇おめでとう

昨日の夏の高校野球で中京大中京が 新潟代表の日本文理に10対9で 愛知代表の優勝が決定しました。 43年ぶりだそうですね、お互いに全力で戦った 結果テレビ観戦でも迫力がありました。 中京大中京全国制覇おめでとうございます。愛知県の誇りです。 \(…

肥料購入

畑の秋野菜の準備に肥料を購入、 石灰、鶏糞、牛糞など畑にまいて、 耕運機でかくはんして一週間後に、 苗の植え付け予定。 秋野菜の苗の植え付け準備で忙しく農作業をしています。 (@_@;) (@_@;) (@_@;) (@_@;)

梅干の天日干し

今年取れた梅の実をあかジソウと 一緒にカメに塩でまぶした梅干を、 カビ防止と旨味保護の為、 一度天日に干しました。 まずまずの出来上がりでした、梅の味も順調です。 (*^。^*) (*^。^*) (*^。^*) (*^。^*)

サツマイモの試し掘り

今日はサツマイモの試し掘りをしました。 出来はまだ早いので小ぶりです。 味は太陽の日差しが少なかったので、 甘みは少ないですね。 もう季節は秋に向かってどんどん進んでますね、収穫日が楽しみです。 (●^o^●) (●^o^●) (●^o^●) (●^o^●)

オクラ花

畑にはオクラの花がまだまだ咲いていました、 今年はオクラの収穫は順調でした。 大きくなりすぎると硬くなり、こまめに 収穫をしなければいけませんね。 オクラの花は大きくて綺麗ですね、夏の食材としては元気が出ますね。 \(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/ …

毎日散策する夏の景色(5)

毎日散策する夏の景色、同じコースを 散歩しているのですが表情が少しづつ違いますね。 日差しの強さや、散歩をしている人が違う、 子供の声等いろいろですね。 毎日違って当たり前ですね、朝晩涼しくなり、秋の虫が泣き出しましたね。 (*^。^*) (*^。^*) (*…

毎日散策する夏の景色(4)

今年の夏は天候が異常気象で野菜も 観光地も予定が狂ってしまいましたね。 ココ1週間天候が安定し農作業がはかどりました。 毎日散策する景色は夏が一杯緑が一杯オゾンが一杯〜〜〜。 (^^♪ (^^♪ (^^♪ (^^♪ (^^♪

いよいよ衆議院選公示

今日はいよいよ衆議院選挙公示30日に 向けて各立候補者が頭を下げ続ける、 当選した候補者は先生、落ちた候補者はただの人。 ようやく4年目にして国民が投票でき、選挙権行使できますね。 \(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/

毎日散策する夏の景色(3)

今年は熱帯夜が少なく助かりました。 朝晩はサラットした気持ちの良い天気、 日中は日差しがきついですね。 毎日散策できるのも健康のおかげです。感謝感謝〜〜〜。 (●^o^●) (●^o^●) (●^o^●) (●^o^●)

毎日散策する夏の景色(2)

お盆が過ぎて散歩する人が多くなってきました。 犬を連れて散策する人、夫婦ずれで、 ランニングする人、様々ですね。 風景を見ながら1時間今日も元気に頑張るぞと〜〜〜。 (*^。^*) (*^。^*) (*^。^*) (*^。^*)

64回目の終戦記念日

今日15日はお盆最後の日、又敗戦記念日。 64年前には戦争、原子爆弾を広島、長崎に、 連日連夜空襲爆撃、焼け野原になった日本。 64年経った平和日本、平和が一番ですね。 今まで働き続けて、これからは残り少ない人生を楽しんで生きて生きたいですね…

毎日散策する夏の景色

お盆の暑い日中を避け朝、 夕に散歩をしています。 毎日歩くコースでも春夏秋冬の 景色が変化し楽しませてくれますね。 三好ヶ丘の7kmのコースが一番手軽で緑が多いコースですね。 \(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/

今日は墓参り

今日からお盆、我が家の祖先のお墓参りと 妻の祖先の墓参りを2箇所、1日で孫達と お参りしました。 毎年繰り返しの墓参り祖先たちも成仏して下さい。 (●^o^●) (●^o^●) (●^o^●) (●^o^●)

ダリアの花

庭に咲くダリアの花のあとに 種が大きく咲いていました。 ダリアの種が花のように咲くの不思議ですね。 来年も大きな花が咲くことを楽しみにしています。 (^^♪ (^^♪ (^^♪ (^^♪ (^^♪

蝉の抜け殻

孫が数日前に近くの公園で、 蝉の抜け殻を集めて喜んでいました。 こんなに蝉がふ化したんですね。 今年は蝉の声を聞くのが少ない?〜〜、雨の日が多かったですね。 (*^。^*) (*^。^*) (*^。^*) (*^。^*)

月下美人

今日気が付いたのは月下美人の 花芽が6個膨らんでいました。 今年は早くから咲きはじめる感じ。 今年は花も作物も異常に感じますね。何も無ければ良いですが〜〜〜。 (ー_ー)!! (ー_ー)!! (ー_ー)!! (ー_ー)!!

玄関に咲き出したユリ

ユリの花が玄関に咲き出しました。 甘い香りがして気持ちがホットしますね。 ユリ(リリー)は名古屋市の市花だそうですね。 (●^o^●) (●^o^●) (●^o^●) (●^o^●)

甲子園高校野球夏の大会

いよいよ今日から夏の高校野球が始まりましたね。 日本列島は野球ずけになり、優勝が決まる頃には 選挙が始まり30日は総理大臣が決定しますね。 ドラマの開始始まり始まり〜〜〜。 今年の8月は日本列島が騒がしくなりそうですね。 \(^o^)/ \(^o^)/ \…

パソコン故障

パソコンが故障してようやく治りました。 いよいよ今日からブログ再開。 マザーボード不良交換10日ほど修理にかかりました。 3年程度で故障機械ものは運が左右しますね。修理代結構高額ですね。 (@_@;) (@_@;) (@_@;) (@_@;)