satoshi65's blog

車のキー

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

郵政改革法

昨日閣僚懇談会で鳩山首相に一任郵貯銀行 の預入限度額1千万円から二千万に引き 上げ決定、国民新党は郵政民営化反対の 党利党略大成功で本当の国民の為に民営化 を考慮して世界的の流れ官から民へ民業が圧迫されないか心配ですね。 国民新党は本当に国家国…

パンジー

庭に咲くパンジー今年は寒い春を迎えた 感じがしますね、毎年パンジーを見て いると暖かくなった春を思い浮かべますが〜 4月になったら春全開ですよね。 春の花々が咲き乱れ暖かい日差しが心を和ませる日々にしたいですね〜〜〜。 (●^o^●) (●^o^●) …

アイレクススポーツクラブ豊田

今日アイレクススポーツクラブ豊田の ウエルカムオリエンテーションの受講を受け、 いよいよ4月からの会員手続きを終えて新た な気持ちで、水着、キャップ、ゴーグルを 購入やる気満々です。 スポーツジムは結構多くの人々で流行つていますね、3時間があっ…

桜草

今年も我が家に咲いた桜草、毎年春に咲く 桜と桜草やや早い気がしますが寒さのせい ですね。 今年は寒暖の差が激しいですね、早く春の日差しを謳歌したいですね。 (*^。^*) (*^。^*) (*^。^*) (*^。^*)

黄水仙

庭に咲く黄水仙が満開です春が来たよう な気がしますが寒の戻りで冷たい春です。 花は確実に季節を奏でますね。 暑さ寒さも彼岸までは今年は当てはまらないですね。 (@_@;) (@_@;) (@_@;) (@_@;)

鳩山内閣

最近鳩山内閣の性格が要約はっきりと判って きました、普天間問題、郵政問題、小沢問題、 小林問題、中井問題、自分の問題全てはっきり と指導力が無いことが判明しました。ここで 国民に管内閣か岡田内閣にバトンをタッチして 頂きたいと思います、国家の指…

卒園式

今日は雨の中、孫の卒園式に参加見学をさせ ていただきました、4月から1年生何か大 きくなった感じがし、一人一人の行動を見て いると感動するシーンが多く有りました。 保育園でも教育しだいで立派に人を育てる事が分かりますね、今日は感動の連続でした…

定例の喫茶店から買い物

毎週定例の喫茶店から買い物を雨の中、 妻に付き合って来ました。 矢張り雨の日はお客様は少ないようですね。 春はそこまで来ていますが寒の戻りで肌寒く感じられますね。 (@_@;) (@_@;) (@_@;) (@_@;)

孫の誕生会

今日は3月23日孫の4歳の誕生会を名古屋駅 の名古屋マリオットアソシアホテルの18階の 日本料理「華雲」で身内だけで、嫁が招待して くれて感謝、感謝の1日でした。 名古屋駅の街でイベントを実施するのは久し振りですね、孫も私達も楽しい想い出が出…

兄弟会

昨日名古屋の料亭で毎年恒例の兄弟会が 実施されました、今年は3名ほど少なく 寂しい限りです。 昨年義理の姉が亡くなり、今年2月に義理の 兄が肺がん手術、周りの人が遠くへ行きますね。 兄弟会の会話も病気の話が多かったですね、最後は一人心強く生きた…

沼津御用邸

旅行の最終日に沼津御用邸記念公園に入場 見学をしてきました。 昭和天皇がよく利用していたそうです。 御用邸を維持管理するには大変な資金が要るそうですね。 (*^。^*) (*^。^*) (*^。^*) (*^。^*)

送別旅行

3月17日から18日かけて伊豆の伊東 温泉へ送別旅行を仲間6名でのんびりと 温泉に浸かってきました、 天気もまずまず楽しい旅でした。 旅館はひなびた隠れ宿料理もまずまず話も弾みました。 酒の量はは少なくなったが話題は豊富でした。 (^^♪ (^^♪ (^^♪ …

黒真珠

先日妻が黒真珠(チョウガイ真珠)をセンゾウ で購入してきたと私に見せてくれました、 私は興味がないので写真だけ撮りましたが、 女はいつまでも執着心があるんだと思いました。 黒真珠は葬儀用に付ける首飾りだそうです、女はいつまでも女ですね。 (@_@…

もくれんの花

我が家のモクレンの花が一斉に咲き始めました、 白くて大きな花びらが特徴で花は1週間ほどで 散りますね、花も命は短いですね。 モクレンの花が咲き始めると彼岸の日が近づき春めいてきますね。 (●^o^●) (●^o^●) (●^o^●) (●^o^●)

子供手当

国会の衆議院で可決した子供手当が不備な 点が沢山指摘されています、日本国民の 子供を対象にしているものと思っていましたが、 外国人の子供にも対象でしかも日本にいなくて 外国にいても支給対象になる、日本人の両親が 海外に赴任し子供が残った場合生活…

3日早いホワイトデー

昨日バレンタインデーのお返しの3日早い ホワイトデーの感謝を込めて嫁と妻に プレゼントをしました。 妻と嫁に感謝、感謝、感謝〜〜〜〜〜。 (*^。^*) (*^。^*) (*^。^*) (*^。^*)

桜の花の蕾

今日は散策中に桜の蕾を見つけました、 あと1〜2週間後に桜の花が咲き始めますね、 何か夢が開くような気がして楽しくなりますね。 寒の戻りもありましたが、春はそこまで来ていますね。 (^^♪ (^^♪ (^^♪ (^^♪ (^^♪

太陽光発電の設置

2月の16日から足場の組み立てから始 まって要約外壁清掃、塗装、屋根の手直し、 パネル設置、屋内配線、中電売電契約、 3月17日で終了約1ヶ月、結構時間がかかりますね。 雨の日が多くて予定より1週間遅れストレスがたまりました。 3月の25日がみ…

畑が水浸し

今日畑を巡廻していたら畑が水浸しでした、 最近雨が多く寒んの戻りで冬のような季節、 畑は1週間のお休みです。 最近地球がおかしいですね、洪水あり、寒波あり、津波あり、 地震あり、熱波あり、何があっても人の営みは変わらないですけど〜〜。 (ー_ー)!…

年金改革

今民主党が検討中の年金改革案は国民年金、 厚生年金、共済年金を1元化して、7万円 を最低保障にする考えているとの事、 何故議員年金は特別扱いなのか判らないですが、 かなりの税金が投入されているそうですね。 国民が等しく最低の暮らしを守るのは憲法…

人参の種まき

先日人参の種まきを実施、 今年は雨の日が交互に来て農作業が思う ようにいかないですね。 早く安定した春の日差しが欲しいですね。 (;一_一) (;一_一) (;一_一) (;一_一)

国会議員の削減

民主党の掲げたマニヘスト国会議員の削減、 いつになつたら議論されるのか、マスコミ にも出てこない何かおかしいですね、予算も 通過したのでそろそろ話が出ても良いのでし ょうが、国民を馬鹿にしているのでしょうか? 名古屋市の河村市長は市議会議員の半…

ジャガイモの植え付け

昨日昼からジャガイモの植え付けをしました、 最近雨の日が多く畑が水分を含んでなかなか 思うように農作業が出来なく心配していました。 今年はタイミングが悪く雨の日が多いですがジャガイモの植え付け完了。 (@_@;) (@_@;) (@_@;) (@_@;)

三好ヶ丘公園に春到来

今日散策中に三好ヶ丘公園にピンクの桜の 花が咲いて、いよいよ春到来です。 気持ちがうきうきする感じがしますね。 太陽の日差しが気持ちが良いですね。 (●^o^●) (●^o^●) (●^o^●) (●^o^●)

公園に春が来た

昨日散策中に見つけた春、公園に子供達が 戻ってきました、子供達の歓声、ブランコ の音、春を感じました矢張り子供達は夢が あり未来があり楽しみですね。 公園は子供達がいての公園ですね、、、春が来ましたね。 \(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/

3月3日お雛様

今日は3月3日お雛様、孫の保育園で おこし物を園児達と一緒に作る為、妻が 楽しそうにいそいそとエプロンを持って出かけました。 お雛様とおこし物、綺麗に赤、緑、青色を付けたお餅を蒸して頂く伝統のお菓子ですね。 (*^。^*) (*^。^*) (*^。^*) (*^。^*)

バンクーバー5輪閉幕

昨日17日間の日程を無事終わって史上 最多の82カ国、地域が参加して日本の成績は 金0、銀3、銅2、アナリストはメダル10と 予想していましたが、半分のメダル5でしたね。 中国韓国は強かった、日本も学ぶ事が多いですね。 日本もメダルを取った人に…

玉葱が順調に成長

今日から3月玉葱が順調に成長しています、 今年は200本の苗を植えていますが収穫が楽しみです。 3月に入り何か急に春が来たような錯覚をします、暖かくなると気持ちが穏やかになりますね。 \(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/