satoshi65's blog

車のキー

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

散歩(1)

最近体重が53kgから68kgと15kgぐらい体重が増えました。体重が増えたので体力も同じように付いたと思っていましたが、体力は全然付いていないですね、医者に聞いたらこれから徐々に力を付けて最初は散歩から初めて下さいとのこと。 石油ストーブ…

ピザショップ「マリノ」

昨日孫娘が成績優秀で学校のテスト100点を取ると1ポイントで10ポイント貯めると好きなところで食事が出来ることで、昨日孫娘が選んだのがピザショップ「マリノ」です。息子夫婦と子供2人と我が家のじじ、ババ6人で食事をしました。 昨日は日曜日でピ…

一番なり

昨日畑のスイカ畑から今年一番なりのスイカを収穫、味は甘いか?スイカの一番なりに多い棚落ちをしていないか?ちょっと心配していましたがものの見事に外れて立派なスイカに育ち感謝しています。近くに住む息子夫婦の孫がスイカが好きで好きで、半分切って…

色々な夏野菜

最近は我が家の畑から色々な夏野菜が収穫できて嬉しいですね。トマト・ナス・ズイキ・ウリ・ピーマン・キューリなど色々な夏野菜が収穫でき、雨上がりの今日は妻が草取り専門、頑張っています。 夏野菜はこれからが本番ですが、今年は早く収穫が出来るように…

グリーン・カーテン

毎年夏には我が家ではヨシズ代わりに窓べに日よけ代わりにグリーン・カーテンをプランターで育てたゴーヤを植えています、そのゴーヤも最近背が伸びてきました。最近は太陽の日差しも強くなり丁度良い風通うしと緑の美しさが窓辺に這うようになりました。プ…

ジャガイモ・玉ねぎ

天気の良いうちにジャガイモ・玉ねぎの収穫を終えてしまいたいとのこと、妻は昨日の朝から一生懸命に一人で働きずめでした。私が体調が良かったら手伝って助けたいですが、医者から力仕事はやらないようにとドクター・ストップがかかっていてつらいですね。 …

従姉妹からの贈り物

先日妻の従姉妹たちからニュー・サマー・小夏、愛媛県産のミカンで皮が薄くて甘い甘い小夏ミカンです。もう一人の従姉妹からの家で育てたスモモを頂き感謝しています。妻の従姉妹は兄弟の様に仲が良く毎年泊りがけの旅行やお茶のみ会を従姉妹会で実施してい…

6月の花

毎日が気がめいるような気分ですが我が家の庭に6月に咲く花アジサイが気分を和らげてくれます。紫色、白色、赤色と色々変化していく過程が良いですね。特に6月は梅雨時で晴れたり曇ったり急に雨が降って来たりスカッとしない季節ですが花を見ていると「ホ…

7ヶ月ぶりのブログ再開

今日は6月22日夏至の日だそうです一日が一番太陽が長く出ている日だそうです。病院で闘病生活から約7ヶ月最近すこし良くなつて来たのでキーボードを叩いています、まだまだ病院通院生活が続くと思いますが生活記録をブログに記録をするように頑張ってい…