satoshi65's blog

車のキー

世界同時株安

satoshi652011-08-09

先進7カ国財務相中央銀行総裁会議は共同声明を発表したが影響なく世界の株価を下げた、アメリカの国債格下げ、ヨーロッパのギリシャの問題、日本の震災復興問題、中国のバブルの問題、これらの世界の共通点はみな大量の借金お抱えていることでしょうね。もう一つは政治が貧困で指導力が無いことでしょうか?世界経済がとどこうると景気が不景気になり不安定な社会になり心配ですね。



私たちは年金生活者ですので社会が明るく景気が良くなることを望んでいます、政治も経済も表裏一体ですね早くこの硬直間を打開して頂きたいですね、特に社会は誰が責任を取るかを明確に示す時期に来ています、力を合わせて言葉だけでなく世界の人々が一丸となつて欲しいですね。