satoshi65's blog

車のキー

今日は「彼岸の入り」

satoshi652014-03-18

今日は3月18日(火)彼岸の入りですね、朝起きても寒くないのが実感できました、庭には地植えの黄スイセン、クロッカス、クリスマスローズなどいろいろな花が咲き春に入った事を確認しました。又チューリップの芽が一斉に伸びて上へ上へと背伸びをしています、もう少しで花が咲き誇ることでしょう〜〜〜。
寒さから時放たれると気持ちが「ホット」しますね。


地植えの花たちは、鉢植えの花たちと違って春に対して敏感ですね。鉢植えのパンジーなどは冬の間でも花が咲き続けていましたが地植えの花たちは旬の味がします〜〜〜。