satoshi65's blog

車のキー

台風18号

satoshi652015-09-11

台風18号は東海地方の知多半島に上陸日本海に抜けて温帯性低気圧に、東海地方には雨の被害が出ましたが、一日たった昨日関東地方に鬼怒川の堤防が決壊し多大な被害が出ました。死亡不明者12名が出て自衛隊の緊急出動を受けて救助され大変でしたね。最近の自然災害はいつ何処で巨大化し出くわすのか不安で恐ろしいですね。テレビで観ていて「命と身」を守るには自分自身で考えておかないといけないと教訓になりましたね。



台風18号が過ぎて我が家では水の被害が無く畑に沢山の水が出ましたが、一日で引いて植えた野菜には影響がなかったのでありがたかったですね。