satoshi65's blog

車のキー

近くの山を散策

satoshi652016-01-06

毎日散策コースを変えて散歩していますが、今回は近くの丘陵地を散歩しました。今まで気が付かなかったですが丘陵地の山は開発業者がトラクタ―などが入って綺麗に宅地化されていてびっくりしました。特に浄水駅の方角はいつ家が建ちだすか判らないほど、草木が取り払われて綺麗な宅地になっていました。丘陵地から浄水方向はマンションが林立して都市化の波がそこまで来ています。三好ヶ丘駅は駅前に田んぼが20年以上変わりなく農地が広がって、みよし市の玄関らしくない光景が広がっています〜〜〜。


豊田市の都市計画とみよし市の都市計画の違いが如実に出ています。みよし市の職員は都市計画の担当者が不在で何も考えていないのでしょうね。市長も農業関係の票で当選しているので農業ばらまき政策に偏っているような気がします。又高齢者の福祉行政は貧弱で、他都市は敬老パスなど充実していますがみよし市は何もしていない、何もやらない行政区ですね???、今年はみよし市も全国的に評価が出る高齢者福祉行政を提案していただけると嬉しいですね〜〜〜。