satoshi65's blog

車のキー

マイナス4・5度

satoshi652016-01-25

今日は朝から冷たい朝を迎えました、天気予報である程度承知していましたが、マイナス4・5度の世界を体感しました。庭の鳥の水飲み場が完全に盛り上がって氷うってまして、そのため一羽の鳥も寄り付かなく、鳥は何処で水を飲んでいるのか判りませんが、雪を食べてしのいでいるのかもしれないですね〜〜〜。


しかし凄い寒波でしたね、沖縄にも雪が降ったとの報道を見るといかに一級品の寒波か判りますね。又ニューヨークやワシントンでも寒波到来と報道されていましたが、地球的に異常気象ですね。雪の日は外室を控えて事故の無いようにしなくてはいけないですが、毎年日本では同じことを繰り返して国道で12時間トラックの中で過ごした、とか報道されていますが、何かいい方法が無いでしょうか?アメリカでは外室禁止令を出して被害を少なくしているそうですが〜〜〜。