satoshi65's blog

車のキー

成人式

今日は1月13日成人の日だそうで、昔は1月15日でしたが休日法が変わり日曜日の後になり三連休になったそうです、テレビで放送される成人式はかなり変わったそうですね特に男性の身なりがスーツでなく昔の侍や殿様が着るような服装で成人式に出席するそうで驚きましたね~~~。

成人式は最近変わったそうで自己表現が最優先されて派手派手の成人式は多いそうですね、成人式は20歳をもって祝うそうですが最近18歳で成人式をと考えている方々も多いそうですね、選挙権は18歳から大人になる成人は20歳とこれから考えが変わって来るかもしれないですね~~~。

f:id:satoshi65:20200113084930j:plain