satoshi65's blog

車のキー

お札

毎年近くの神社でお札と破魔矢を頂きに初詣をしますが、今年は一寸様子が違いました毎年元旦に薪を燃やしてテントを張って厄年の人が世話をしている人がいますが、今年は一人もいない状況ですね、何か寂しい初詣でしたが仕方がない時代でしょうね、それにしてもコロナの感染数が止まらないですね。

日本国民も我慢我慢のマスク、手洗い、三蜜を日々を行っていますが一向に少なくならないですね、総理大臣も口だけでは国民を守ると言っていますが口だけのように感じますが実行力が無いのが残念ですな、それも危機感も無く棒読みでは国民に訴えるものが無い、後手後手の緊急宣言では又、宣言を出したから少なくなるとは限ら無いと思います、我慢の三週間、危機感の三週間もことごとく外れて増えていることを知っています国民は~~~。


f:id:satoshi65:20201231222240j:plain