satoshi65's blog

車のキー

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ガソリン値上げ

明日からガソリン等 値上げラッシュですね。 今日は妻の車と私の車と 耕運機のガソリンをささやかな、 自己防衛ですが給油してきました。 いつまで続くのでしょうかね、原油の値上がり〜〜〜。 (ー_ー)!! (ー_ー)!! (ー_ー)!! (ー_ー)!!

ユウガオの収穫

昨日スイカとユウガオを収穫しました。 ユウガオは巻き寿司に使用する かんぴょうです。 かんぴょうはユウガオをきしめんの様に 細く切り天日に干し乾燥させて完成です。 かんぴょう、大好きですので自家栽培しています。 (●^o^●) (●^o^●) (●^o^●…

夏の王様スイカの収穫

今朝早く夏の王様スイカの 初成り初収穫しました。 25cmぐらいの大きさ、 重さもずしり重い。 今年は豊作ですね。 試食した結果甘みはまずまずですね。 (^^♪ (^^♪ (^^♪ (^^♪ (^^♪

ピーマンの収穫

今朝早く畑からピーマンの 収穫をしました。 今年は野菜の大当たりですね。 ピーマンの緑緑が食欲をそそります。 (*^。^*) (*^。^*) (*^。^*) (*^。^*)

モロッコいんげんの収穫

今日雨が降る前に、朝早くから 畑の野菜を収穫してきました。 多くはないですが、モロッコいんげんを 初収穫しました。 夏野菜はいろいろな食材が収穫できて嬉しいですね。 (●^o^●) (●^o^●) (●^o^●) (●^o^●)

オクラの初収穫

今日はオクラの初収穫でした。 畑にはいろいろな夏野菜が 収穫を迎えています。 梅雨の晴れ間の収穫は楽しみです。 \(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/

カボチャの初収穫

今日畑から初成りのカボチャを 収穫しました。 夏野菜が沢山収穫が出来て 楽しいですね。 カボチャは長さが30CMかなり大きくて重いですね。 (^^♪ (^^♪ (^^♪ (^^♪ (^^♪

洗濯機の不具合

今日は朝から妻が洗濯機の 脱水音が急に大きくなった。 修理をすると出張料、修理代と 結構出費するとの事。 全自動の洗濯機は12年使用、 消耗が早いですね。 思い切って新製品を購入しました。 (ー_ー)!! (ー_ー)!! (ーー_ー)!! (ー_ー)!!

食事会

今日は家族と息子夫婦と孫達と 焼肉のボッチ小屋で、食事会 入梅に負けないように体力ずくり。 たまには外食も良いですね。 (*^。^*) (*^。^*) (*^。^*) (*^。^*)

ペチュニア満開

今日は朝から雨、梅雨のど真ん中 うっとおしい気分の中、庭に咲く ペチュニアが気分を癒してくれる。 色鮮やか紫、赤、青ホットしますね。 (●^o^●) (●^o^●) (●^o^●) (●^o^●)

枇杷の収穫

昨日妻が畑にキュウリを収穫に 行つた時、カラスが枇杷の木の 周りに群れを成して、被害が多く 出たので、早めに収穫しました。 早く収穫したので甘みがやや不足していました。 (ー_ー)!! (ー_ー)!! (ー_ー)!! (ー_ー)!!

健康診断の結果再検

今日は朝から雨、心も雨、 健康診断の結果が肝機能r-gtp 175で再検、血液検査病院で実施。 検査結果は明日だそうです。 検査結果が出るまで不安ですね。 (;一_一) (;一_一) (;一_一) (;一_一)

茄子の収穫

今日は茄子を10本程収穫しました。 キュウリも10本程収穫しました。 夏野菜の収穫が本格的に始まりました。 収穫時は楽しいですね。 旬の野菜は甘くて美味しいですね。 (●^o^●) (●^o^●) (●^o^●) (●^o^●)

風の湯

今日は朝から夏の太陽が照りつける 素晴らしい天気でした。ドライブがてら、 妻と二人でセントレア空港の 風の湯(ふーのゆ)温泉にはいて来ました。 温泉に入ってマルハ食堂の海老天を食べてきました。 \(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/

アザレヤ満開

我が家の庭にアザレヤが 満開になりました。 アザレヤは朝晩花が閉じ 太陽に当たると花が開きます。 花にはいろいろ性格や習性がありますね。 (*^。^*) (*^。^*) (*^。^*) (*^。^*)

父の日

今日は父の日息子の嫁からアデダスの スポーツシューズ、スポーツウエーヤ、 等のプレゼントを頂、感謝しています。 心のこもったプレゼントをありがとう。 (^^♪ (^^♪ (^^♪ (^^♪ (^^♪

義父の3回忌

今日は義父の3回忌、90歳で 逝去された義父の3回忌を法要 久しぶりに親戚と親交を かわかかしました。 健康が皆さんのテーマになりました。元気が一番ですね。 \(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/

ドクダミの花

今日は朝から夏の太陽が 庭に降り注いでいました。 ドクダミの白い花が可憐に 咲いていました。 毎年妻がドクダミのお茶を作る予定です。 (*^。^*) (*^。^*) (*^。^*) (*^。^*)

6月の花紫陽花

今日は朝から雨、6月の花 紫陽花が庭に映えます。 紫陽花は今のシーズンが一番ですね。 紫色は心が癒されます。 (^^♪ (^^♪ (^^♪ (^^♪ (^^♪

玉葱の収穫

今日は朝から曇りいつ雨が 降りり出すかも知れない天気、 玉葱を掘り車庫に束ねて吊りました。 多くの玉葱は夏を越せるか越せないか判らないですが心配です。 (?_?) (?_?) (?_?) (?_?) (?_?)

ジャガイモの収穫

今日は天気が晴れ畑の作業が はかどりジャガイモを収穫しました。 畑は草との戦いです。 ジャガイモは大小まばらですが、まずまずの収穫でした。 (*^。^*) (*^。^*) (*^。^*) (*^。^*)

我が家の時計草

我が家の時計草が満開 時計のように針が3本、 おしべとめしべ花の中心に 咲いました。 珍しい花ですね。茎はつるの様に巻いています。 (●^o^●) (●^o^●) (●^o^●) (●^o^●)

伊勢神宮参拝豊浜宿泊旅行

6月2日から6月3日まで、 2日間友人4人と伊勢神宮参拝を 兼ね豊浜で宿泊、酒を飲み交わし 旧交を温めました。 久振りに酒を飲み夜の12時過まで話が弾みました。 \(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/ 伊勢神宮外宮 伊勢神宮外宮 伊勢神宮外宮 伊…

梅の収穫

今日は朝から素晴らしい天気で 梅の実を収穫しました。 梅の実は粒が不ぞろいですが梅干しと 梅焼酎とに分けました。 梅焼酎は角氷砂糖ホワイトリカーと梅の実で完成。 来年には美味しく頂けます。 (^^♪ (^^♪ (^^♪ (^^♪ (^^♪