satoshi65's blog

車のキー

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

浄水駅付近の変貌

豊田線の浄水駅付近のここ 2年程に変わりよう凄いですね。 バローのスーパーが開店し、 加茂病院が来年開院予定、 温泉のスオミが健康ランド開発、周りにマンション、 道路の拡幅工事等など来年は凄く変貌しますね。 昔は飛行場だったそうですね。 この付近…

お歳暮シーズン

昨日お歳暮が届き年末のシーズン到来、 今日は妻とお歳暮の買い物をアイモールへ、 こうゆうお歳暮は、日本の文化〜 年に2回のお中元とお歳暮、日本の文化?残り少ない人生を楽しく、 コミ二ケーショーンしよう。 (*^。^*) (*^。^*) (*^。^*) (*^。^*)

守屋氏いよいよ聴取から逮捕へ?

12月3日に守屋氏と額賀氏 参議院証人喚問いよいよですね。 商社の宮崎氏逮捕から、防衛庁の守屋氏から、 政界の額賀氏ロッキード事件に似てきましたね。 東京地検頑張ってね。国民の税金は正しく使うように、 テレビでドラマを見ている様で緊迫してきました…

香嵐渓の紅葉

妻と香嵐渓の紅葉見物に出かけ、 買い物などしてきました。 天気は曇り行楽には良くなかったが、 人出は大変多く混雑していました。 紅葉は今が旬ですね。 行き帰り車が渋滞,観光地はいつも何処でも同じですね。 (;一_一) (;一_一) (;一_一) (;一_一)

三好ヶ丘緑地公園

散歩の中で一番お気に入りのスポットですね。 三好ヶ丘には公園がたくさんある中で 一番規模が大きく緑が多いですね。 この場所に来るとホットします。 (^^♪ (^^♪ (^^♪ (^^♪ (^^♪

今日は町内会の大掃除

大掃除を2週間前に実施する 予定が雨のため今日に変更。 枯葉などゴミが多く出て 写真の様に袋に一杯です。 町内に放置自転車が1台、警察に通報、 困つたものですね。 社会のルールを守って欲しいですね。 (-_-;) (-_-;) (-_-;) (-_-;) (-_-;) [

我が家のイルミネーション取り付け完了

今日我が家でも毎年クリスマスツリーの イルミネーションをささやかに取り付けました。 孫が楽しみにしています。 今年もあと1ヶ月で2007年も終わり、 1年が早いですね。 キリスト教徒でもない私ですが、 クリスマスの雰囲気が好きです。 孫のプレゼン…

庭にひとりばえした食わず芋

毎年同じところにひとりばえした、 食わず芋が育ち冬になると枯れて行く、 春になると又同じところに芽がでて、 葉がでる、可愛くなる。 観賞用で花も咲かないが、生命力がありますね。 野生の植物は力強いですね。 (*^。^*) (*^。^*) (*^。^*) (*^。^*)

大腸がんの検査

昨日から検便で大腸がんの 検査を2日間で実施。 病院へ行かなくても簡単に 検査が出来るんですね。 今の医学は凄いですね。 テレビでも画期的な皮膚から 細胞治療が出来る医学を発表していましたね。 これから楽しみですね。 元気で長生きしたいです〜 (^^♪…

今日は初めての沢庵ずけ。

一週間前に収穫した大根を 天日で干し大きい桶で、 塩と沢庵の素をふりかけ、 上蓋の上に20kgの石を載せ、 蓋をしビニールを巻いて完成。 2ヶ月後が楽しみですね。 \(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/

今日は今年最低の日経平均

今日の前場で株価日経平均の 今年最低15000円割れ、アメリカの サブプライムローンで世界的に株価低迷、 と石油の高値更新で〜。日本の政治も不透明、 これから寒くなって灯油、ガソリン、食品等 値上げで厳しいですね。 これからどうなって行くのか不…

今秋一番の冷え込み。

今年の秋一番の冷え込み。 三好丘の散策コース道を散歩中、 ランニングする人、ジョギングする人、 ウオーキングする人、ペットをつれて歩く人、 人様々ですね。散歩道の街路樹は紅葉真っ盛り、 落葉中の木の葉が道に一杯、秋本番です。 いよいよ冬がそこま…

朝から農作業、妻は大根、かぶら、

ネギ、キャベツ、みかん等収穫。 私は芋のつる、なすの木や根っこ、 穴を掘って腐葉土にする処理をする。 結構時間がかかりますね。 来年も良い野菜が出来るよう頑張ります。 疲れますがホットしますね。 農業は定年後、楽しみです。 (*^。^*) (*^。^*) (*^…

我が家の干し柿

10月30日にどんぐりの湯に行った時 はちや柿を購入し作成。 約20日で完成したが今回失敗しました。 今年は暖かく風が吹かない時が多かった。 時期が早すぎたかもしれない。 今回は反省材料が多すぎた。 来期は11月15日頃作成予定。 (;一_一) (;一_一) (;…

友人の交通事故

1ヶ月前に妻の友人が電柱に 衝突し自損事故を起こしてしまいました。 昨日退院して再度入院するそうです。 鼻骨骨接で顔面を整形手術するそうです。 女性は顔が大切ですが今の医学は大変すごいですね。 どこを怪我しても嫌ですね。 人ごとでないので車を運転…

みよし悠学カレッジの申し込み

今日は15日悠学カレッジの申し込み日。 講座名を記入しインターネットで申し込みました。 来年の冬講座ですが楽しみにしています。 講座を終了するごとに1つずつ自分自身 成長している気がします。 講座を通じて一回り大きくなりたいですね。 練習と反復の連…

F・Aの福留選手について。

素晴らしい選手ですが余りにもお金 にこだわりすぎますね。 F・Aは昨年の松阪選手もそうですが、 日本の野球界は良い選手はアメリカの メジャーにお金の為に流失します。 私たちの生活以外のマネーゲームですね。 何か寂しい気がします。 野球選手自体金を…

今日は元職場の飲み会

今日は元職場の飲み会。 1年振りの仲間と15名程で、 栄店のしゃぶしゃぶの木曽路で開催、 やはり1年で亡くなる者、元気な人や 年をとる人、本当に10人10色で 人生いろいろですね。 私は自分のペース生きていきます。 \(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/ \(…

今日は最後のブログ講習です。

すべてのブログを完全に理解したいものですね。 リンク集 1、ほしいブログ(アドレス)をコピーして置く。 2、自分のブログ〜管理〜デザイン〜サイドバー〜リンク集 3、リンク集を2回クリック枠の中で右クリック貼り付け 4、この内容に変更する。〜最新…

今日は大安で日柄が良く、

保見町の交流センターの開所式。 お祭りのイベントはもち投げだそうです。 朝から雨でも人出は多い子供から老人まで。 おでんや五平餅、抽選会いろいろな出し物、 餅投げの時人が多くて大変危険を感じた。 昔から祝い餅は高いところから投げたのだろうが、 …

今日は朝から玉ねぎ苗植え付け。

今日は曇りの天気で丁度農作業にはいいです。 畝に沿ってマルチをひいて、 マルチに穴を開けて苗を植え付ける。 約400本植えたが大変疲れました。 来年の収穫が楽しみです。(●^o^●) (●^o^●) (●^o^●) (●^o^●)

第二のロッキード?

*昨日山田洋行の元専務(宮崎)逮捕。 東京地検がいよいよ政管癒着の 構造解明を始めた。 守屋前次官及び政界元大臣ら政治家の 本格的に国民の前に解明して欲しい。 消費税を上げることより税金の無駄ずかい、 談合、補助金、役人、政治家などの無駄が多すぎ…

今日は立冬素晴らしいいい天気です。

今日は8の日、八日市です。 コロモ神社の朝市は野菜や食材等屋台に 並べて商いをするどこでも同じ風景です。 他の神社と違うのは”目”の神様だそうです。 目の衰えを少しでも遅く神様にお願いします。 \(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/

今日は健康診断

*-**今日は健康診断。 今日は春と秋の年2回の検査。 尿検査と血圧検査。 尿は糖尿検査異常なし。 血圧85〜135正常。 健康は自己責任。 検査結果異常なしホットしました。 (*^。^*) (*^。^*) (*^。^*) (*^。^*) (*^。^*)

今日は来年の年賀状のデザインを作成しました。

筆まめ、筆王のソフトで写真を添付し3点程作りました。 妻に1枚選んで決めたのが、 孫の写真付きの年賀状でした。 --干支付きより孫。 (^^♪ (^^♪ (^^♪ (^^♪ (^^♪

アスタリスクの練習

引用の練習ブロックの作成。 今日はブログ引用ブロックの作成の練習。脚注を付ける。練習ツールボタンを利用する。

今日は5回目のブログ講習です。

先回の復習です。 今日の1枚の画像練習。 はてなホトライフの画像の練習。

今日の読書-本

雑誌 コミック 北斗の剣 巨人の星*1 *1:日本のアニメで根性物語

今日は朝か畑で農作業

今日は朝から天気が良いので畑で 妻と一緒に農作業です。 私は耕運機で畑を耕し、肥料を撒いたり、 妻はかぶら、大根、葱、秋茄子等の収穫 畑の作業は午前中かかりました。 明日から天気が崩れるそうです、 今日中作業が終わりホットしています。 (#^.^#)

政界再編の思惑

昨日民主党と自民党が連立政権の 党首会談(密室)との事。 情報公開の時代に国民不在の密室協議。 政治には信頼が一番大切なのに、 何かやりきれない話ですね。 これからの政治、行政等不安でなりません。 政治家をチェクするマスコミ、 国民がしっかりしな…