satoshi65's blog

車のキー

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

独唱会

昨日妻の親戚の娘さんが名古屋の平針駅 近くのお店で50名ほど参加し食事を しながら独唱会を実施、生バンドで迫力の3時間、 スーテージで妻は花束を贈呈したそうです。 歌の勉強をしながら成果を発表出来る場があるのは幸せですね。 (^^♪ (^^♪ (^^♪ (^^♪ …

肺がん再発

先日義理の兄が2年前の肺がんの再発で 瀬戸の陶生病院で再手術しました。 毎月1回検診を受けていても再発するんですね、 それも同じ箇所を手術していました。 病院へ見舞いに行きましたが義理の兄は70歳過ぎても元気で1週間で 退院、顔色もつやつや本当…

ジャガイモの畝作り

昨日耕運機でジャガイモの畝作り、 ジャガイモの植える準備をし、 暖かい春の日差しで農作業をする事ができました。 いよいよ農作業が始まりましたね、これからは「晴耕雨読」楽しみですね。 (*^。^*) (*^。^*) (*^。^*) (*^。^*)

孫達のお泊り

昨日孫達がお泊りしました。 お泊りするのが久しぶりですので孫達を 観察すると大きく成長していることが判りますね。 孫達も私たちを観察しています、これからの成長が楽しみですね。 (●^o^●) (●^o^●) (●^o^●) (●^o^●)

紅梅満開

畑に咲く紅梅が満開綺麗ですね、いろいろの 鳥が梅ノ木に集まってきますメジロ、ヒヨドリ、 カラスなどなど。 耕運機で畑を耕していると土の中の虫を食べる為 梅ノ木に止まり様子を見ています。 今日は農作業がさわやかに感じた春のひと時でした。 (^^♪ (^^♪…

普天間移設先5月まで決定

日米同盟の軍事基地問題、普天間移設5月まで に決定すると鳩山内閣が言っているが3党連立 政府で1本化出来るのが不思議です。 国外、県外の社民党主張と国民新党の陸上案の 主張、民主党の主導性が無い3党バラバラまとまる訳が無い。 日本の国益を考えて…

オリンピック

オリンピックもあと1週間、日本の成績は 銀1銅2お隣の韓国は金4銀4銅1凄いですね、 アナリストの予想はメダル10個でしたが無理ですね。 残り少ない競技ですが全力で頑張って下さい、日本頑張れ!!!。 (@_@;) (@_@;) (@_@;) (@_@;)

10分間の書道教室

4月から1年生になる孫が毎週金曜日に 自宅で妻が10分間の書道教室を始めました、 物珍しいのか筆になれるよう努力していましたが 前向きに感心しました。 字を覚えて筆になれていけば成功ですね。 (*^。^*) (*^。^*) (*^。^*) (*^。^*)

牛糞

昨日業者から牛糞とワラのブレンドを乾燥 させた堆肥を2トン車で畑に運んで頂き、 畑も春が待ち遠しい季節になりました。 今年は畑で仕事をしようと思うと冷たい季節風が吹き躊躇しますね。 (ー_ー)!! (ー_ー)!! (ー_ー)!! (ー_ー)!!

バレンタインデーのチョコ

14日バレンタインデーに妻と嫁に頂いた チョコを今日コーヒーのつまみに食しました。 甘い香りが口の中に広がり妻と嫁の配慮に感謝。 今年は体調が余り良くないので食に充分気を付けています、身体の健康は自己管理。 (●^o^●) (●^o^●) (●^o^●)…

梅1輪

我が家の庭に梅1輪紅梅が咲きました、 毎日冷たい冬ですが確実に春が近づい ていますね、梅の花を見るとホットしますね。 オリンピック頑張れ日本!!!。 オリンピックの成績が6日目で銀1銅1トータルでメダル10個は無理ですか??? (@_@;) (@_@;)…

キンカンの収穫

庭に咲くキンカンの実を収穫しました。 キンカンの実は鳥たちの絶好の餌で、 朝から夕方まで入れ替わり立ち代わり 集まつてきます、3分の1残して収穫終了。 キンカンは蜂蜜と一緒に入れて密封して完成です。 (*^。^*) (*^。^*) (*^。^*) (*^。^*)

伊勢おかげ横丁

先日那智勝浦温泉旅行に行くついでに、 伊勢神宮及びおかげ横丁を見学、伊勢うどんと 赤福を昼食に取り、ドライブがてら現地まで 運転、夕方5時ごろ到着。 旅館の温泉は最高に良かったが、私自身体調を 崩し翌日医者のお世話になり、妻の運転で帰名しました…

明日から旅行

国外旅行から諸般の理由で国内旅行に変更、 南紀伊の那智勝浦温泉へ妻とのんびり車で 行くことになりました。 伊勢神宮、おかげよこちょ、二見が浦、那智の滝、熊野鬼が城など等見学してきます。 \(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/

お雛様の飾りつけ

今年から8壇飾りの台を組み立てるのをやめ、 人形だけ取り出して並べました。 組み立てるのが苦痛になり簡素化にしました。 孫達が今年はどうして飾らないのと聞くのが寂しいですが、仕方が無いですね。 (@_@;) (@_@;) (@_@;) (@_@;)

寄せ植え生け花

妻が講習会で毎月1〜2回の出席で楽しく 出来るのが良いのでしょうね。 出来上がった作品を家で飾って楽しむ事が出来て良いですね。 (^^♪ (^^♪ (^^♪ (^^♪ (^^♪

小沢氏不起訴

先日小沢氏不起訴、3名秘書起訴処分と 東京地検が発表、小沢氏の証拠不十分は 20億円以上政治資金記載不明は国民から みたらおかしいです、お金の流れが不十分で 脱税の恐れがあり明快に解明し国税庁と調査していただきたいですね。 東京地検は正義の味方…

柿の剪定講習会

役場の主催で柿の剪定講習会があり参加 して講習を受けました、 35名の参加者で柿の木1本に名札をつけ 収穫までの過程を実施、剪定作業に責任を 持たせる学習です。 収穫時期に答えが出そうですね、剪定作業は簡単ですが問題は収穫時に大収穫だと良いです…

車の車検

昨日妻の車の車検をコバックで予約半日 車検で終了、オイルチェンジ、エンジンオイル、 冷却水、バッテリーなどなど点検、交換で 書類と印鑑お金で簡単車検、薄利多売で こなしているのでしょうね。 スパーテクノ点検、機械器具で点検は早くて正確で安いのが…

節分恵方巻き

今日は節分恵方巻き、妻が朝食に 恵方巻きを用意し頂きました。 夜は豆まき、鬼は外、福は内。 今年も健康で家内安全健やかに過ごす事ができると良いですね。 (●^o^●) (●^o^●) (●^o^●) (●^o^●)

水仙

庭に咲いていた水仙を妻が食卓に飾り、 殺風景な部屋に一輪ざしホット和みますね。 冬の寒さの中水仙は凛としていますね。 (*^。^*) (*^。^*) (*^。^*) (*^。^*)

みよし市の財源

みよし市の財源が20年度市民税90億、 22年度市民税35、5億半分以上減少 それでも他の市町村より財源が豊かだそうです、 特別会計(埋蔵金)も潤沢に有るそうです。 みよし市の教育委員長、選挙委員長、農業委員会長、 委員など、高額な報酬を頂いて…