satoshi65's blog

車のキー

原子力発電

satoshi652011-05-15

現在2ヶ月がたち東京電力の福島原電がメルトダウンして放射能の被害が多義に渡り出ていますが、初めのころは津波の影響で「想定外」だったと連発して報道も不安を煽る様な記事が出ていましたが、最近ようやく事実関係が報道されるようになりました。ノーベル科学者も言っていましたが科学的に「想定外」で済まされる問題ではないと断言していました。原子力は一番コストが安く出来上がるエネルギーだと報道されていましたがこれも作られた事実だそうですね。電力会社が経済産業省天下り先でどぼどぼの関係だそうですね。電源会社と送電会社がひとつで他の企業の参入ができないシステムだそうで、原子力エネルギーの政界、財界、行政の利権が絡んでいるといろいろうわさが出ています早く国民に本当のことを開示して欲しいですね。


私たちは福島原発の早期処理を望むだけです、東電の一民間企業の問題ですが役員報酬半減でも2千万〜3千万、社員2割カットでも5百万〜6百万のリストラ案これで国の税金でまかなうのは如何なものでしょうかね。現場で汗をかいて必死に作業している人々は下請けの方々何か割り切れないですね。