satoshi65's blog

車のキー

ホウズキ

satoshi652013-08-10

我が家では畑にホウズキを植えて育てています、お盆が近づいたので一本収穫しました、そのホウズキを仏さんに供えて他の花と共に飾りましたがいよいよお盆がそこまで来ました。戦後68年廃墟から立ち上がった日本民族が今は中国、韓国に翻弄されて一つの曲がり角に来ていますね。



68年前に原爆(広島、長崎)を落とされて、今は原子力発電で廃炉問題で混迷している現在日本はどう進んでいくのか難しい局面にきています。政治家の皆さんだけで解決できないと思いますが国民の監視が必要ですね。15日は終戦記念日で考えさせられる一日になると思います〜〜〜〜。