satoshi65's blog

車のキー

レモン

satoshi652013-11-24

昨年レモンの木が枯れてしまって今年はレモンの実がならないと思っていたところ、今年は春に花が咲き秋には実が収穫できるところまで来ました。レモンの木はマイナス2度以下になると枯れてしまう性質があり暖かい温暖の地にしか育たないと聞いていましたが、嬉しいですね昨年は葉が落ち木を切る予定でしたが少しの葉っぱが付いていたので希望を託して肥料を与えたのが良かったのでしょうね。



1昨年寒い冬が続きマイナス2度以下が続いてダメと思っていましたが〜〜〜、昨年枯れ木にわずかの葉っぱが付いていたので肥料を木の周りに与えたのが良かったですね。又レモンの木が愛おしく思えてきます、大切に愛情をかけると全てのものが愛情に応えてくれる事を身に染みて感じました。