satoshi65's blog

車のキー

エアコン

satoshi652013-12-06

昨日朝エアコンを使用していたら急に停止、ブレーカーを点検異常なかったので再度「入り」「切り」を繰り返しましたが作動せず、メーカーのダイキンサービスセンターへ問い合わせたら寿命だそうです。17年間使い続けたので仕方がないですが、10年以上になると家電製品は替え変え時期になりますね冷蔵庫、洗濯機、テレビ、エアコン、パソコンなど寿命がありはかないですね〜〜〜。


人間も寿命があって80歳まで生き続けたいですがこればかりは分からないですね、機械物も調子が良いと長く悪いものは短くこれも分からないですね。人間も機械物も天命で与えられた命ですどちらも大切に〜〜〜。