satoshi65's blog

車のキー

社交ダンス・ステップの反復練習

satoshi652014-04-02

社交ダンスのサークルに入会してから早くも2ヶ月がたち社交ダンスの楽しさより、難しさが先に立ちました。昨日はルンバの前進ヒップ・アップ、ワルツの基本ステップ、ナチュラル・ターン、リバース・ターン、90度回転などみっちり反復練習をしました。ホールの外には桜が満開6時になっても日差しがあり春の陽気になつてきましたが一時間で汗がたっぷりかき、スポーツを実感しました〜〜〜。


スポーツ(社交ダンス)は反復練習で体で覚えるしかないですね、頭では理解しても身体がついていかないのが情けないでが、頑張つて挑戦していくつもりです。