satoshi65's blog

車のキー

ムスカリ

satoshi652014-04-15

我が家の庭にはムスカリが土筆のように自然ばえでいたるところから花を咲かせています、この花は生命力が強くてどこからでも咲いていますね、紫色で上品な感じがし、土筆のように上へ上へと伸びていきますね。ムスカリギリシャ生まれで東南アジアで40種類に別れて育った球根植物だそうです、ヒヤシンスに非常に近い植物だそうで「麝香」に由来し芳香が強い花だそうです〜〜〜。


最近天候が晴れる日が多く気持ちがいい天気が続き清々しいですね。春は花たちの天国ですねいろいろな花が咲き競っているようで、見ている方は楽しいです、特にムスカリは上へ上へと競争しているように見えます〜〜〜。