satoshi65's blog

車のキー

孫たちの運動会

satoshi652014-05-25

昨日5月24日(土曜)素晴らしい天気の下で三好ヶ丘小学校で運動会が開催されました、近くに住む息子夫婦に誘われて私たち爺婆も応援に駆けつけ昼食も小学校の体育館の中で全員で嫁が朝早く起きて作った愛情いっぱいのお弁当をいただき楽しい一日を過ごしました。小学校5年生と小学校3年生の孫たちは全力を尽くして頑張っていました、昔の私たちの運動会と違うのは子供たちが自主的にマイクを持ったり応援したり運営を子供たちがやっているのが良いですね。


運動会の運営は勿論先生主導ですが補助的に子供たちが動いているのが新鮮に写りました。又応援合戦も子供達が赤、白に別れて一生懸命応援しているのも良いですね〜〜〜。