satoshi65's blog

車のキー

夏祭り

satoshi652014-07-27

昨日はわが町の恒例の「夏祭り」で、昨夜は熱帯夜にも関わらず小学生5年生と小学生3年生の孫たちは友達と一緒に楽しいひと時を過ごし、ゲームや出店の買い物や抽選会やクイズ、踊りに出場したりで忙しく楽しく元気に子供たちで過ごしていました。私たちは芝の上にシートを敷いた上で出店で購入した焼きそばを食いながらビールを飲み孫たちを見守って楽しんでいました。夏祭りは行政区の役員が主体的に動いていましたが、子ども会の関係者や5年生と6年生の子供たちがお手伝いをボランテアでしていました、これからのお祭りはそうなっていきそうですね。



夏祭りの会場はサッカーのグランパシ名古屋の旭グランドで芝生が鮮やかな会場です、中央にヤグラを組んで提灯をぶらさげ出店が周りに出てゲームや抽選会を行なって盛り上げていました、子供には楽しい楽しい夏祭りでしょうね〜〜〜。