satoshi65's blog

車のキー

おくての大根の間引き

satoshi652015-11-06

9月から10月に種まきした大根の冬ちゃんの間引きをしました。8月に種まきした大根は大きくなって収穫時期が迫っていますが、10月に種を撒いたおくての冬ちゃんが芽が出て大きくなってきたので間引きをし、大きくなってきた冬ちゃんをよりよく大きくするために間引きが大切ですね。大根の使い道は多く漬物から切干大根まで、今年も沢山の大根を作ります〜〜〜。


冬の間間断なく収穫できるようにするのがおくての大根作りが大切ですね、これから大根が食卓に上るのは毎日のように出てきます、みそ汁の具から始まってサラダ、大根のすりおろし、関東煮といろいろ料理に出てきます、この冬大根の間引きが終わり安心して冬が過ごせます。