satoshi65's blog

車のキー

ロマノいんげんとトウモロコシ

satoshi652016-05-26

今年我が家の畑に初めてのロマノいんげんを種から畑に植えて順調に苗が出てきました、初めて作るのでどんな状態か確認しがてら畑を見ています。またトウモロコシも順調に大きくなってきました昨年はカラス除けに網掛けをしましたが今年もスイカやトウモロコシは網掛けの準備をしています〜〜〜。


毎年思いますが琵琶の実やスイカ、トウモロコシはカラスやヒヨドリの鳥の被害が多いですね。網掛けをやりだしてから被害が少なくなって毎年実施することにしました〜〜〜。しかし今年は夏野菜が順調に育って夏本番に収穫する夏野菜がなくなってしまいますね。