satoshi65's blog

車のキー

小牧市民病院

satoshi652016-07-06

昨日妻が1年間に4回ほど小牧市民病院へ診察に出かけている妻と一緒に同行することになり、朝8時ごろ高速道路に乗って9時回診時間に間に合い、予約をしていた担当医から適切な診察を受けて30分ほどで終了、その後春日井市に住んでいる実兄宅に寄り、ご機嫌伺いに行きましたが、久ぶりに行ったので環境が変わったように家が建ち探すのが一苦労しました〜〜〜。カーナビで電話入力していきましたが、なかなか見つからず住所入力に切り替えたらすぐに実兄宅まで案内されました。


妻の担当医は県の職員医師で移動が発令される度に病院が変わるので大変だそうです。妻はその医者の追っかけをやっているようで、その後実兄の春日井市へナビへ電話入力で行ったのですが、なかなか見つからず住所入力に切り替えたら簡単に実兄宅まで案内されました〜〜〜。実兄(85)も見た目には元気で良かったですね、最近車の事故を2回ほど事故ったので車を手放し、心配していましたが、奥さんは車の免許なし、息子さんは遠距離で、車無しの生活は大変だそうです。移動手段はタクシーだそうです〜〜〜。