satoshi65's blog

車のキー

スポーツの秋(3)

satoshi652016-10-11

私も社交ダンスを習いだして約半年になります、毎週1回の木曜日に始まって現在は週2回火曜日の2時間と金曜日の1時間ベーシックサークルとあじさいダンススクールの二か所で習っていますが、ようやくワルツ、タンゴ、ルンバ、チャチャチヤの2級のルーテンが踊れるようになりましたが、まだまだ細かい注意点は多いですが、何とか社交ダンスらしくなってきました。社交ダンスはスポーツの一環だと思っています〜〜〜。

社交ダンスはダンスでも相手がいるので難しいですが、エアロビックスなど一人で踊るのとは違って責任があり同じダンスでも違いますね。社交ダンスはスポーツです練習が終わると上着のシャッが汗でべたべたでずくずくぐっしょり、着替えなければいけない状態で、今日もスポーツの秋を楽しんでいます〜〜〜。