satoshi65's blog

車のキー

食欲の秋

satoshi652017-10-01

今日から10月芸術の秋、スポーツの秋、食欲の秋、読書の秋などなどいろいろと言われる秋ですが、我が家では畑に柿の実がなって試験的に10個ほど収穫してみましたが、今年は豊作ですが実が小ぶりで甘みが少ない感じがしました〜〜〜。これからは暖かい食べ物が沢山食卓に出てきますいよいよ食欲の秋ですね。

我が家では畑に3本ほどの柿の木を植えてあります、富有柿、次郎柿、はちや柿と三種類の柿を植えてありますが、昨年は不作で今年は順調に実を付けていますね、収穫が楽しみですね〜〜〜。又お好み焼きやすき焼き焼肉などなど暖かい食べ物がおいしくなる季節ですね。