satoshi65's blog

車のキー

今日は山の日

今日は8月11日は山の日だそうです、昔は海の日や山の日はなくって最近祭日になつています、昔は穂高岳の縦走を皆で楽しんだけれども今は見るのが精一杯ですね、日本ではお盆の日がちかずき行楽や帰省される人で交通が混雑しているそうですね、我が家の畑にはイチジクの実が大きくなってきました~~~。

山の日も連日のように猛暑日や熱帯夜で身体が可笑しくなってきました、現役の方々は祭日が多い方が良いに決まっていますが、我々高齢者には関係ないですがこの暑さには参りますね、最近食卓には梨や桃イチジクなどが出てきますが、我が家の畑のイチジクはまだまだですね~~~。

f:id:satoshi65:20190725054100j:plain

f:id:satoshi65:20190725054056j:plain