satoshi65's blog

車のキー

ノーベル化学賞

昨日18時45分頃ノーベル化学賞受賞吉野彰さんの名前が報道され今年も日本人のノーベル賞受賞は27人目だそうですね、素晴らしい出来事が報道され日本人として嬉しいですね、それもiT関連の電源のリチュウムイオン電池、未来の自動車、未来の鉄道、未来の飛行機限りない夢を追いかけるリチュウムイオン電池で表彰されるのは素晴らしいですね~~~。

吉野彰さんのインタビューを見ていると笑顔も素敵ですが報道記者との対応は素晴らしかったですね、スエーデンの未来の環境問題の提起を見据えて受賞されたと言われたのが印象に残っていました~~~。

f:id:satoshi65:20191010090912j:plain