satoshi65's blog

車のキー

テッセン

我が家の庭にはテッセンが満開になり素晴らしい穏やかな雰囲気になっています、今の季節は春の花の季節でどの花も素晴らしいですが、今日から五月風薫る季節で一年のうち特に気持ちが良い季節ですね、今日はメーデーで労働者には記念すべき日です~~~。

昔はメーデーと言えば町へでてプラッカードをもって労働者が歌を歌って団結を誓ってデモをかけり労働者の一日の祭典でしたが、近年労働者貴族の演説もなく様変わりしましたね~~~。最近は春闘で経営者と労働者の代表が折衝して終わりですが、世の中変わりましたこれからも新型コロナウイルスでより早く変わって行くようですね。

f:id:satoshi65:20200429111610j:plain

f:id:satoshi65:20200429111621j:plain