satoshi65's blog

車のキー

車検制度

日本の車検制度は戦後車の生産が貧弱でエンジンも弱く壊れやすかったので安全のため車検制度を作ったそうで、現在の車は10年~20年持つ優秀な車だそうで車検制度を見直す時期だと思います、車に税金をかけすぎる制度を5年サイクルで車検制度を見直したらどうだろう?~~~。

現在ビッグモーターの保険システムも見直したら良いと思います、車検にまつわる悪い風習が保険会社と中古車会社が問題になっていると思います、車検システムを5年サイクルにして中古車会社や保険会社の見直しで、すっきりした車検制度にしたら良いと思います~~~。国民目線でシステムを見直してほしいですね。