satoshi65's blog

車のキー

消費税

satoshi652011-01-19

菅内閣が発足して与謝野大臣を目玉に社会保障と税制の見直しを6月までに案をまとめると報道されていますが、消費税を検討するのは良いですがその前に国会議員の削減及び報酬2割カット、国家公務員の報酬2割カット及び地方議員、地方公務員の定数是正報酬の見直し等改革して欲しいですね。税制の財源問題は難しいですがペット税の新設、宗教法人の税の協力見直し等検討して頂きたいですね。政治献金を無くし国庫に寄付する制度を定着させると素晴らしい国になると思います〜〜〜。いずれ消費税で借金返済をしないといけないと皆様は思っています。



私の寝言〜〜〜皆様が皆考えていることが国会議員に反映していないですね、先生方は政権を取り自分の身分を保身するのが仕事?疑問に感じます、既得権益を余りにも与えすぎたかも知れないですね。

(ー_ー)!!  (ー_ー)!!  (ー_ー)!!  (ー_ー)!!