satoshi65's blog

車のキー

甲子園の選手宣誓

satoshi652012-03-22

昨日甲子園の開会式の選手宣誓(石巻工)した安部翔人君、大変立派でしたね、下書きを読みながらではなく、暗記し間違える事もなく、詰まることも無く、2分以上「日本が一つになりその苦難を乗り越えることが出来れば、その先必ず幸せが待っていると信じます〜〜〜、日本の底力、絆を」としめっくり宣誓しました。大人が高校球児に何か教えられたような気がしました〜〜〜。



今の日本は高校生から見ても何か一つになっていない気がするのでしょうね、国を代表する国会議員の先生方国民が見ていますよ〜〜〜。これから白熱する甲子園でドラマが生まれますね〜〜〜。