satoshi65's blog

車のキー

「消費税」衆議院可決

satoshi652012-06-27

民主党の野田政権は社会保障と一体改革法案と消費税、消費税だけが可決して一体改革法案は「国民会議」で先送り国民に判りにくい説明が必要ですね、自公民共同提安で参議院も通過成立しそうですが、野田首相の命をかけて国会議員の定数削減や公務員の給与削減など国会議員自身の身を切る思いで〜〜〜、口では良いことばかり法案は先送り、本当は先に国会議員の定数削減を決めてから税の一体改革を論議するのが筋ですね。民主党小沢一郎議員の造反も裁判員制度で審理中の中、政局を主導するような新党立ち上げ判りにくいですね、小沢さんはいつも演説の中で「国民」のためと言われていますが「自分、我我」のためと理解すると判りやすいですね。


日本のため国家のために働くのは国会議員の務めですが皆自分の選挙選挙のため国民は見ています、日本の財務状況が赤字でいかに支出を抑えるかにかかっています、20年も同じことを繰り返している政治本当に日本はどうなるか心配です、もうそろそろ金儲けの政治屋は要らない仕組みにしなくてはいけないですね