satoshi65's blog

車のキー

サツマイモの収穫

satoshi652013-11-03

昨日孫たち二人と妻と4人で畑からサツマイモの収穫を実施しました、サツマイモは三種類安納芋、鳴門金時、紫芋の三種類を全部収穫しました。数は鳴門金時が一番多く、安納芋、紫芋の順に収穫し、子供たちも大喜びでした。休憩をとりながら大根や柿などを適当に収穫、妻の指示通り順調に楽しく半日を過ごしました〜〜〜。


今年もサツマイモは大豊作でした、天日干ししてから息子夫婦、親戚、友人と行き先が妻のもとで決められて行きます、段ボールに詰めて我が家にも保存食として残していきます。収穫も孫たちとおこなうと楽しいですね〜〜〜。