satoshi65's blog

車のキー

千代保稲荷神社

satoshi652014-01-17

昨日妻と二人で岐阜県海津市の「オチョボさん」千代保稲荷神社へ初詣に行ってきました。私は何回か行ったことがありますが妻が行って見たいと言いうので急遽行くことに、東名高速三好インターから岐阜羽島のインターで降りて20分くらいのところにある商売繁盛、家内安全の神様でロウソクと三角あげを購入して願掛けしてきました。天候は穏やかな冬の寒さですが結構参拝客が多く参拝していましたね〜〜〜。


「オチョボさん」で全国的に有名だそうです参道には店が多くお土産を購入していく参拝客で混雑して活気がありました。平日にも関わらず老若男女が願掛けに来ていて雰囲気が良かったですね〜〜〜。