satoshi65's blog

車のキー

今日から2月

satoshi652014-02-01

早いですね今日から2月、1日はプロ野球はキャンプイン(球春)3日は節分、4日は立春いよいよ春めいてきましたね。まだまだ冷たい日々が続きますが確実に近づいていますね、太陽の日差しが長くなって来たとか日の出が早く出るようになったとか木の芽が膨らんできたとか様々変化してきました、1ヶ月もすれば春がきます、庭の花たちも春を待っています、春が来ればあれもしたいこれもしたいと希望が出てきます楽しみですね〜〜〜。


2月は如月(きさらぎ)より寒くなる語源です衣服を更に切るから来たと聞いていますが、まだまだ寒いですね。風邪もインフルエンザもノロウイルスも流行っているので体調管理には十分気をつけないといけないですね〜〜〜。