satoshi65's blog

車のキー

今日「東京都知事選」

satoshi652014-02-09

今日は東京都知事選です、7時から20時までの投票、即日開票だそうです。いよいよ猪瀬知事の後釜は舛添さんで決まりだそうですね、ダントツの世論調査の結果が出ているそうです。細川さんが急遽小泉さんとタッグを組んで立候補されましたが原発廃止一本で勝てると思って、郵政選挙で勝った経験でワンフレーズでまた望んだけれども通用しなかったですね。又共同討論会にも出席を拒んだのは致命傷ですね〜〜〜。


国民、都民は学習能力があり一度ひどい目に会うと冷静な対応を取りますね。原発問題も大切ですが政策、特に高齢者対策、保育対策、防災対策、オリンピック対策など数々ありますね。お金にまつわる政治家は猪瀬知事でも逮捕される噂が流れています、元総理の細川さんは佐川急便での問題で説明責任をとっていない気がします〜〜〜何故立候補されたのか分かりませんね。