satoshi65's blog

車のキー

雛人形

satoshi652014-02-18

毎年雛人形を部屋に飾りますがここ数年7段飾りの鉄のパイプで組み立てることはなく、人形だけを取り出して並べるようにしました、ぼんぼりや、提灯など飾りつけはなく寂しいでっすが鉄パイプを組み立てる労力がなくなるので「ホット」しています。3月3日お雛祭りですがお雛様を飾ると華やいだ感じが部屋一杯になり気持ちが良いですね〜〜〜。


鉄パイプの7段飾りを組み立てるには妻と二人ががりで2〜3時間かかり、若い時は苦にすることは無かったですが最近疲れるようになりかたずけるのも大変ですので雛人形だけにしました、30数年する雛人形ですが今でも変わらず輝いていますね。