satoshi65's blog

車のキー

ほっとかんまつり

satoshi652014-03-10

昨日「ほっとかんまつり」が豊田西部コミュニティセンターで10時から開催されました。妻のいとこが芸能発表会の社交ダンスに登場するとのこと、妻と二人で鑑賞することにしました。今年で17回目の「ほっとかんまつり」だそうで芸能、展示、バザーなどがあり、私は社交ダンスに興味があったので楽しく鑑賞させていただきました。ワルツ、ルンバ、タンゴ、チャチャチャ、モダン、ラテン、スローなど多彩で衣装も素敵でした、又上級者の社交ダンスはプロが踊っているようで驚きの連続でした〜〜〜。



映画の「シャル・ウィ・ダンス」を思い出すようなシーンが目の前で繰り広げているようで楽しいひと時を過ごすことができました。社交ダンスは自分で踊るよりも見ている方が楽しいですね〜〜〜。上級者の方々はステップが頭の中に全てが入ていて踊りを楽しんでいました、これが社交ダンスですね。