satoshi65's blog

車のキー

恵みの雨穀雨

satoshi652014-04-22

昨日は一日中恵みの雨が降り続いて我が家の畑には本当に助かりました、20日は暦では24節気の穀雨暦通りには行かなかったですがほぼ暦通りですね。4月に10何日も雨が降らなかったのは珍しいですね、これで畑の夏野菜も元気をとり戻して欲しいですね、畑にはスイカ、トマト、キュウリ、ナス、ピーマンと順調に植えて収穫時期を楽しみにしています〜〜〜。


これから畑の水遣りなどの管理が忙しくなってきました、畑には水道がなく自宅から20リットル・ポリタン7個で車で運び水槽に貯めて水遣りを実施、私の仕事で忙しいですが収穫に向かって楽しみが増えてきました〜〜〜。