satoshi65's blog

車のキー

「スナップ・エンドウ」の初収穫

satoshi652014-05-05

昨日今年初めての「スナップ・エンドウ」を畑から収穫しました。「キヌサヤ・エンドウ」も同時に植えたのですが「キヌサヤ・エンドウ」はまだまだ収穫できないですね、「スナップ・エンドウ」は子供たちに評判が良くて息子夫婦へ収穫の半分は行きました。いよいよこれからエンドウが収穫時期に入り楽しみになりました。



これから雨が降る度にエンドウの収穫が多くなり楽しみにしています。「キヌサヤ・エンドウ」もまもなく収穫できると思いますが畑のあちこちで「アスパラ」も土筆のように突き出てきました。玉ねぎも早生の新玉が収穫できそうで、忙しくなりそうですね〜〜〜。