satoshi65's blog

車のキー

「新玉」の試し掘り

satoshi652014-05-07

昨日早生の玉ねぎの試し掘りを実施、10個ほどの玉ねぎを土の中から取り出しましたがやや玉が小さい気がしましたが、これから大きくなっていくでしょうね、あと一ヶ月もすれば立派大きさになると思います。玉ねぎは我が家で作った物を一年間食べ尽くす量ですが、昨年も300個ほど軒に吊るして順調に消化し50個ほど余り、軒に吊るした玉ねぎが芽を出して処分したところです〜〜〜。


「新玉」の味は甘くて食感が良いですね、これが本当の「新玉」の味です。こうゆう味を味わえるのは農業(モノ作り)を実際体験できる幸せですね〜〜〜。