satoshi65's blog

車のキー

社交ダンスワルツのルーテン

satoshi652014-05-21

昨日定例のダンスサークルで社交ダンスのワルツのルーテン(クローズチェンジ・ナチョナルターン・クローズチェンジ・リバースターン・ナチョナルスピーンタン・クローズチェンジ・リバースターン・アウトサイドチェンジ・クローズチャンジ・リバースターン・ナチョナルスピーンターン・リバースターン)と連続してステップを踏む練習をしましたが、なかなか上手くいきませんが皆さんと同じようにステップを踏みましたが姿勢が悪く前のめりしていると指摘を受け進歩がないです。又先生と組手をしてステップを踏むと顔が下を向き左を向かなければいけないのが直らないですね〜〜〜。


汗(冷や汗)だけが一杯出て身体じゅうが汗まみれです、社交ダンスは難しいです、ワルツのルーテンを完全に覚えてステップが踏めるようにして、姿勢、顔、スイング、リードと覚えることばかりで不安で一杯です。いつ頃になったら踊れるか心配で〜〜〜〜。