satoshi65's blog

車のキー

キューリの初取り

satoshi652014-05-27

雨上がりの畑にはキューリが1本だけ大きく実がなっていました、珍しいので早速収穫して妻が食卓に鰹節と醤油だけのキューリを用意くれ食べましたが市販のハウスもののキューリと違い食感が全然違い甘くて美味しく感じました。矢張り自宅で栽培したキューリは手前味噌ですが良いですね、これからどんどん夏に向かって夏野菜が収穫でき楽しみにしています〜〜〜。


農作業を始めて10年定年と共にやり始めましたが収穫時期が一番楽しいですね、畑の土もようやく馴染んできて野菜には適した土になってきましたし耕運機も順調に稼働し遣り甲斐が出てきました、これからが楽しみですね〜〜〜。