satoshi65's blog

車のキー

5月も今日で終わり

satoshi652014-05-31

早いですね、5月も今日で終わりゴールデンウイークだ、風香る5月だと言っているさなかに連日30度を超える真夏日がやって来ました。我が家の畑からはエンドウやラッキョや玉ねぎが収穫期を迎えています、今朝も畑でスイカの網掛けなどをした後に梅の収穫をしましたが、今年は梅の成りが少なく昨年に比べると5分の1程度ですね。梅も隔年交配で少なくなったのでしょうね〜〜〜。


5月もいろいろありましたが一日一日が早く通りすぎて行きますね、畑でやることが多くて土曜日、日曜日は忙しいですね。スイカの花の交配やカボチャの花の交配やトウモロコシの網掛け、スイカの網掛けなど順調にこなしています、健康でいられるからできるのでしょうね、健康に感謝、感謝〜〜〜。