satoshi65's blog

車のキー

誕生祝いの花

satoshi652014-06-13

毎年中日新聞売店から届く誕生日祝いの花が今年も届き感謝しています、私の誕生月は6月で今年も又一つ年をとっていくので嬉しいやら何か侘しいか知らないですが微秒な気持ちになりますね。それはともかく長谷川新聞店が忘れずに誕生日に届けてくれるのは嬉しい限りです、今年はトレニアと言う花ですが早速妻が鉢植えにして飾ってくれました。



トレニアは初夏から秋にかけて咲く花で夏に強いスミレに似た花、色合いも多く株一杯に咲かせます。アジア原産で40種類ほど、一年草多年草といろいろあるそうです。それにしても誕生月に花を頂けるのは嬉しいですね〜〜〜。